歯科器具職人|究極の超音波スケーラー用チップでのスケーリング


『究極の超音波スケーラー用チップ』の歩きかた

まずはこちらを

 ►プロフィール   ☞ 錦部製作所 三代目 継承者
お勧めの記事

 ►チップの正しい選び方 ☞ 危険な超音波チップとは?
 ►切れ味を決める硬度  ☞ ワンランク上の超音波チップを選ぶ重要なポイント
 ►無料お試しキャンペーン ☞ 錦部製チップの1か月無料お試しキャンペーン

最新情報

第三回  錦部製作所「超音波スケーリングセミナー」申込ページ案内

錦部製作所が主催します超音波スケーリングセミナー「正しい超音波スケーラーの使い方」は以下のURLからお申込みいただけます。

→ ありがとうございます。こちらのセミナーは満席となりました。

semina12041




第二回  錦部製作所「超音波スケーリングセミナー」申込ページ案内

錦部製作所が主催します超音波スケーリングセミナー「正しい超音波スケーラーの使い方」は以下のURLからお申込みいただけます。


お申込ページ→ http://www.nishikibe.co.jp/seminar/scaling-seminar/904.html

追記:こちらのセミナー定員となりました。ありがとうございました。


semi91

中学生が工場見学に来てくれました

葛飾区の中学生が地場産業区内めぐりとういことらしいで、工場訪問に来てくれました。

fe5091

あらかじめ11の質問をもらいまして、丁寧に1つずつ応えました。


中でも「この仕事で一番、困難だったこと」や「一番、うれしかったこと」など改めて振り返ると、自分を見つめなおすいい機会になったような気がします。


たまたま、見学に来た子どもたちが全員部活をやっていて、何故か文武両道の大切さについても語っちゃいました。


熱心に工場内も見てくれて、何か一つでも心の片隅に残ればいいなと思いました。


fe508

fe5101

fe5111

最後に「どうしてうちに来てくれたの?」と聞いたら、「本当は砂時計の工場に行きたかった」そうでが、断られたとのこと(笑)

素直なのはいいことですね^^

錦部製作所超音波スケーリングセミナー

錦部製作所が主催します超音波スケーリングセミナー「正しい超音波スケーラーの使い方」は以下のURLからお申込みいただけます。


錦部製作所超音波スケーリングセミナー申込ページはこちら
→ http://www.nishikibe.co.jp/seminar/scaling-seminar/



fe462

下町ロケットのような会社ですね

TBSテレビで放映されていた「下町ロケット」が最終回を迎えましたね。


下町ロケットが放映されてから、

「錦部製作所さんは歯科業界の佃製作所みたいですね」

などと言ってもらうことが増えました。


facebookで下記の写真を載せたら、ある先生から「一瞬、下町ロケットかと思いました」 というコメントもいただきました。
さらには「下町キュレット」とも。うれしいですね。

fe120

錦部製作所では機械で作った良い部分は機械で、手で作った良い工程は手作りにこだわっています。


佃製作所ではロケットの部品や人工弁の部品を作っています。
錦部製作所では、歯医者さんが使う超音波スケーラーという器械に取り付け、患部に触れる「超音波チップ」という製品を作っています。


口の健康は全身の健康に寄与するという認識が広まっています。
佃製作所も錦部製作所もとても意義深い製品を作っているなと思います^^


規模はあちらのほうが全然、大きいですが(笑)