「2009年6月」の記事一覧

強さの裏に

本日はSNO語録です。 どんな言葉でも、 いい意味にとらえれば、よくなるし 悪く考えれば、悪くなる。 どうせなら、なんでもいい方にとらえちゃおう 錦部製作所 三代目 錦部実敬の言葉です。

フッ素塗布が高松市で出来る歯科医院

フッ素塗布ができる高松市の歯医者さんのご紹介

オーダーメイド治療の歯科医院

お口全体をひとつとして健康を考えるオーダーメイドの治療をコンセプトにする歯科医院があります。

電動歯ブラシと普通の歯ブラシでの磨き方の違い

電動歯ブラシと普通の歯ブラシでは磨き方が違います。さて、電動歯ブラシではどう磨けばいいでしょうか?

日経スペシャル カンブリア宮殿/テレビ東京 2

一昨日の放送では村上龍さんが久しぶりにノリノリでしたね。 村上龍さんは「革命的」な企業という言葉を連呼していました。 ゲストはメガネ21の専務 平本清さん。 私も見ていて、話しに引き込まれる人でした。 さて、何が革命的な・・・

日経スペシャル カンブリア宮殿/テレビ東京 

テレビ東京のカンブリア宮殿を見ていて、ふと思ったことがあります。企業にとって必要なは「大風呂敷を広げるくらいの理想」ではないか。

レッサーパンダが歯周病

歯磨きや食生活が大切だということをレッサーパンダが身を持って教えてくれました。

香川県歯科医師会

香川県歯科医医師会さんがためになる小冊子をHPで掲載しています。しかも無料でダウンロードできるようになっています。

奇跡の手

オリンピックの砲丸投げでは、 さまざまなメーカーの砲丸が並べられ その中から選手が自由に砲丸を 選ぶことができます。 選手たちに選ばれ、 オリンピックで三大会連続 金、銀、銅を独占した砲丸があります。

NHKのプロフェッショナルにでてくる職人さんのようですね

NHKのプロフェッショナルにでてくる職人さんみたいですね。そんな感想をとある先生からいただきました。私も好きな番組でよく見るNHKのプロフェッショナル。しかしそこにでてくる方にも負けないプロフェッショナルが当社にいます。

このページの先頭へ