未分類の記事一覧

カテゴリ:【 未分類 】内の記事一覧

中学生が工場見学に来てくれました

葛飾区の中学生が地場産業区内めぐりとういことらしいで、工場訪問に来てくれました。

fe5091

あらかじめ11の質問をもらいまして、丁寧に1つずつ応えました。


中でも「この仕事で一番、困難だったこと」や「一番、うれしかったこと」など改めて振り返ると、自分を見つめなおすいい機会になったような気がします。


たまたま、見学に来た子どもたちが全員部活をやっていて、何故か文武両道の大切さについても語っちゃいました。


熱心に工場内も見てくれて、何か一つでも心の片隅に残ればいいなと思いました。


fe508

fe5101

fe5111

最後に「どうしてうちに来てくれたの?」と聞いたら、「本当は砂時計の工場に行きたかった」そうでが、断られたとのこと(笑)

素直なのはいいことですね^^

歯科ディーラーの皆様へ

歯科ディーラーの皆様へ


錦部製作所ではP-MAXなどで使うサテレック社用の超音波スケーラーチップを純正品として製造しています。


平素はこちらの製品をお取り扱いいただきまして本当にありがとうございます。

続きを読む

2014年07月02日 | コメント(0)

カテゴリ: 未分類

消費税5%、3/31の「 ご注文分 」までです

明日、4月1日より消費税が増税となります。


錦部製作所でも4月1日午前0時より消費税を8パーセントとさせていただきます。


かくいう私も、プリンターのインクや趣味のお酒など買い置きしましたが、超音波スケーラー用チップはきちんと普通に保管していただければ錆びたりしませんので、買い置きに向いている商品かと思います。


ぜひ、本日中にお買い求めいただければと思います^^

2014年03月31日 | コメント(0)

カテゴリ: 未分類