オーダーメイド治療の歯科医院

  あなたの大切な歯・・・・


  歯一本ではなく、 口全体を一つとして


   お口の健康を考えたことはありますか?


先日、とある歯医者さんがブログで

私たちの錦部製作所で製造しています超音波チップの感想を

書いてくれていました。


ちなみにそのブログはこちら


実は、私はこちらの歯医者さんを少し前に知り、

注目しておりました。

 ホテルのような歯医者さん 

※今日は患者さん向けです。


それは、オーダメイドの治療をコンセプトにかかげ、

それを実践されている歯科医院さんだからです



私は、歯科の業界にいながら、どうしても歯周病は歯周病、

虫歯は虫歯、噛み合わせは噛み合わせと別々に考えてしまうとこがありました。


しかし、そうではないんですよね。

お口の中では、いくつものことが同時におこったりしています。


歯医者さんでは、まず、患者さんの悩み、つまり、虫歯で困っている患者さんなら

虫歯を治します。しかしそれで終わってしまってはいけないんですね。


なぜか?


虫歯になった原因を取り除かなければ、また虫歯になります。

そして、また、痛くなり、そこを直し、また虫歯になり・・・・・

その繰り返しになります。


そこで必要なのが総合的な治療というわけです。


現在は、こういう総合的な治療をする歯医者さんは増えてきますが、

これを徹底している歯医者さんがあります。それが、


です。


歯科医院特有の薬品臭を感じることもなく、

デザインされた室内と洗練された家具。

完全予約制で、治療するのは全て個室。

同時並列診療はせず、その個室で1人の方のみの診療を行うことで、

丁寧で確実な処置をしているとのことです。



お口の健康を総合的に考えたい方。

お口全体を総合的に治療してもらいたい方。

メールなどで問い合わせができるようですの

ぜひ、一度、ご相談されてみてはいかがでしょうか。


カテゴリー[患者さん向け, ためにる歯医者さんのブログ]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

2 Responses to “オーダーメイド治療の歯科医院”

  1. 過分なご紹介ありがとうございます。
    びっくりしました。

    西山歯科医院では、特に噛みあわせを考慮した治療を行っています。
    一本の歯だけを診るのではなく、お口全体を咀嚼器官として考えて治療を行います。
    お口全体を診断することで、一本の歯の治療が決まります。
    その際の歯周治療で必要な器材が錦部さんのチップです。
    詳しくは西山歯科医院のHPをご覧下さい。
    今後ともよろしくお願いします。
  2. 西山先生。コメントありがとうございます。

    「一本の歯だけを診るのではなく、お口全体を咀嚼器官として考えた治療」。

    こうした考えを全面にだしている歯科医院さんは、
    少ないと思います。

    私どもの超音波チップがこれからもお役にたてるように
    がんばります。

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ