歯周病の原因って何?

最近では歯科関係以外の方でも「歯周病」という言葉は
浸透しています。
では、歯周病というのがどんな病気なのか?
何が原因なのか?と聞かれると意外と答えられないのが
歯周病だったりします。


と言うことで、今日はその原因について分かりやすく紹介している
動画を見つけたので紹介します。


カテゴリー[患者さん向け]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

2 Responses to “歯周病の原因って何?”

  1. ぶーすけ より:
    とてもわかりやすい動画でした♪歯石や歯垢がとても悪いものだという認識が
    意外と多くないので 歯周病の特集はすごくいいですね♪

    口腔内には健康な人でも約300種類の微生物がいて 
    環境によって悪玉 善玉に変化します。
    悪玉が増殖すると虫歯や歯周病をひきおこし 
    それらの微生物が肺や歯茎の血管にもぐりこんで 
    全身の臓器へ運ばれて、
    これらが全身の病気を誘発することもありますので 
    ほんとにこわいですよね。
     
      がん
       心疾患
       脳血管疾患 
       肺炎
       などです。。。。

    ぜひ これからも歯周病のこと 特集してください!
  2. ぶーすけさん

    こんばんは。そうなんですよね。意外と歯周病という言葉だけが
    先行して、そんなに深刻なイメージがないんですよね。
    「歯槽膿漏」のほうがなんか悪そうですよね。


    これからも歯科関係以外の方が分かりやすいような
    資料を探してきて、紹介したいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ