フッ素塗布が高松市で出来る歯科医院

高松市でフッ素塗布ができる歯医者さんやフッ素塗布に関して紹介します。

小さなお子さんがはじめて歯医者さんに行くのがフッ素塗付かもしれません。

幼稚園や保育園の歯科検診のとき

資料をもらってきて、虫歯にならないためにも

フッ素塗布が有効ですなどと書かれています。

私も5歳と3歳の息子がいますので、そこでフッ素塗布のことを調べてみました。

 フッ素塗布の常識 

まず、フッ素塗布に関して基本的なことを書いてある

サイトをいくつか紹介いたします。


松江市ホームページhttp://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/kenkou/ikuji/fusso.htm

埼玉県歯科医師会http://www.saitamada.or.jp/8020/husso.html

みがこうネットhttp://www.hamigaki.gr.jp/hamigaki2/school/fusso_03.shtml


フッ素は年に2?3回、定期的に塗布すると言いようですね。

しかし、フッ素をとふしたからと言って安心ではありませ。

歯磨きを十分に行わないと効果は充分に発揮されません。

おうちでの歯磨きをがんばりましょう。


では、最後に高松市でフッ素塗布ができる歯科医院をいくつか紹介いたします。


こばやし歯科・小児クリニック

シンタニ歯科医院


実は高松市でフッ素塗布と診療科目にあげている歯科医院は

多くありません。


小児歯科など小さなお子さんの治療に力を

いれている歯医者さんを探すといいかもしれません。


また、住んでいるところによっては、

行政から補助が出る場合もあります。

お住まいの役所に問い合わせてみるといいかもしれません。


カテゴリー[がんばっている歯科医師会, 患者さん向け]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ