超音波スケーラー・縁下のスペシャリストチップの感想を頂戴しました

超音波スケーラー・縁下のスペシャリストチップの感想を頂戴しました

錦部製作所の超音波スケーラー用チップのウリの一つは、縁下でのスケーリングに強いことです。


超音波スケーラー自体の性能もありますが、これまで、「縁下でのスケーリングでは使っていなかった機種でも使える」というご感想をいただきましたのでご紹介します。
錦部製のEMS社用チップは以前1本購入し、使用勝手が良かったので、新しいチップ、特に歯肉縁下用チップということで期待して購入しました。

オリジナルチップはどのチップも太いし、エッジが丸まっている為、縁上のスケーリングには向くが、縁下はチップが入らないので、縁下はスプラッソンを出してということをしていました。

今回の縁下歯石対応チップは細いし小さいがエッジが利いていることもあって縁下にまで届くし、なによりパワーを絞って使用できるので周囲組織にダメージを与えないですむというのが非常に良い所だと思います。
錦部製作所の製品は全体に少ないパワーで患者に痛みを与えない、周囲組織を傷めないコンセプトがつらぬかれていて非常に良いです。
なでるDAKEでだまされたと思って購入してからのつきあいですが、今思うと運が良かったと思います。


愛知県豊川市  岡田歯科医院  院長 岡田 昌通 様

直筆の感想はこちら

↓   ↓   ↓

kansou20

 錦部の所見 

岡田先生、大変、貴重なお時間を頂戴しまして、感想をありがとうございました!!


岡田先生には、2012年7月に発売を開始した、縁下用スリムタイプとキュレットタイプロングミニをお使いいただいております。


両者とも縁下での作業を目的に開発いたしました。錦部製作所では縁下のスペシャリストチップと呼んでおります。


縁下用の超音波チップを開発するときに難しいのが

「いかに弱い振幅で、しかし、歯石除去効率を落とさずにスケーリンをできるようにするか」
という点です。


特にEMS社製の超音波スケーラーはどうしても本体のパワーが強いために、振幅も大きく出てしまいがちです。


そこを何とか小さな振幅で押さえられるように時間はかかりましたが、今回、開発ができました。こうして喜んでいただけますと、苦労をしたかいがあります。


ちなみに縁下用スリムタイプは、「超音波スケーラーで刃物はちょっとな~」という方のために、刃はつけてないですが、ある程度の軽い歯石なら除去できるかと思います。

キュレットタイプロングミニはしっかりと極小な刃がついております。

追伸 この縁下スペシャリストチップもお試しいただける一ヶ月無料お試しキャンペーンを実施しております

錦部製作所の超音波スケーラー用チップを無料お試し

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。


»

«

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『超音波スケーラー・縁下のスペシャリストチップの感想を頂戴しました』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『超音波スケーラー・縁下のスペシャリストチップの感想を頂戴しました』にトラックバック、コメントがありません。

『超音波スケーラー・縁下のスペシャリストチップの感想を頂戴しました』にコメントを投稿する




»

«