スケーリングでの歯科衛生士さんの肩こりも軽減

このエントリーをはてなブックマークに追加

スケーリングでの歯科衛生士さんの肩こりも軽減

スケーリングなどで肩こりや指が痛くなる、なんてことはありませんか?


錦部製作所では、常々、スケーリング時に、特に歯科衛生士さんの指や手首にかかる負担を軽減ということを訴えて来ました。


歯科衛生士さんの肩こりの原因の一つは、摩耗した超音波スケーラー用チップでスケーリングしているからかもしれません。


今回は錦部製作所のチップで肩こりが減ったという嬉しい感想をいただきました^^


キュレットタイプを中心によく使っています。

以前のチップは、歯石がとれにくく、患者さん、術者共に疲れていました。(肩に力が入っているようで肩コリも辛かったです)

チップを変えてからは、歯面に当てやすく、短時間で除石できるようになりました。

縁下に入れる時も入れやすく、歯石のある場所も分かりやすく、使いやすいです。

リピートも考えています。

佐賀県佐賀市  おのはら歯科医院 様


直筆の感想はこちら

↓   ↓   ↓

kansou22

 錦部の所見 


実は、

患者さんに負担がかかる = 術者の指や手首への負担がかかる

というのは、あまり知られていないかもしれません。


言われてみれば、そりゃそうだよな、という感じかと思います。


もし、歯面に負荷をかけていれば、その負荷をかけるだけの力を術者は入れなくては行けませんからね。


超音波スケーラー用チップの最大のメリットは、指を動かさなくても勝手に動いてくれることですので、その辺のメリットを生かしましょう。


追伸 歯科衛生士さんの肩こりも軽減することがある錦部製作所の超音波スケーラー用チップが現在、一ヶ月無料でお試しいただけます。



錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2013年02月02日

カテゴリ: 歯科医院様からの感想 超音波スケーラーチップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:スケーリングでの歯科衛生士さんの肩こりも軽減

スケーリング(超音波スケーラー)で歯根面がハンドスケーラーを 用いなくてもルートプレーニングできる »

« 超音波スケーラー用チップを長持ちさせるには

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『スケーリングでの歯科衛生士さんの肩こりも軽減』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『スケーリングでの歯科衛生士さんの肩こりも軽減』にトラックバック、コメントがありません。

『スケーリングでの歯科衛生士さんの肩こりも軽減』にコメントを投稿する




スケーリング(超音波スケーラー)で歯根面がハンドスケーラーを 用いなくてもルートプレーニングできる »

« 超音波スケーラー用チップを長持ちさせるには