熟練者でなくとも同じような結果を出せる意義は大きいです。

今日は熟練が不必要なところがいいという感想を紹介します。


なでるDAKEをご使用の歯科医院さんの中には、シャープニングを衛生士さんだけではなく、歯科助手さんがしているところもあります。


シャープニング技術を習熟する必要がない点がまず優れていると思います。

熟練者でなくとも同じような結果を出せる意義は大きいです。
確かに道具を出してセッティングする手間はありますが、実際のシャープニングの簡便性というメリットの方がはるかに優ります。

今まではシャープニングを肉眼で確認していましたが、ルーペで見ることによりエッジがきちんとできているのか、確実にチェックできるようになりました。

なでるDAKEのチップが均一に当てられているかが確認できるのでやりやすいです。

おひさま歯科診療所 院長 白倉 正基 様

おひさま歯科診療所 白倉院長先生 貴重なお時間をありがとうございました!


HPを拝見しますと「当院では、いつまでもおいしく食事ができる、おひさま歯科診療所に行けばそんな生活ができる、とあります。


なでるDAKEがそのような評価をいただく一助となれば嬉しいです!


 苦しまないで習得できます 

なでるDAKEのメリットの一つは、卒後間もない衛生士さんでもシャープニングができることです。


シャープニングの講師と言われている方、また、熟練の方の中にはシャープニングストーンでのシャープニングでも上手にされる方もいます。


しかし、現在の教育現場ではシャープニングの授業は数時間程度しかされないのが現状です。ということは卒後、自身で習得するしかありません。


その時、その技術があまりにハードルが高いと自信を失ったり、トラウマになったりすることもあるそうです。


入り口は可能な限り、簡単な方法でシャープニングをマスターできることを考えるといいような気がします。


追伸 歯科助手さんでもシャープニングができるなでるDAKEの詳細はこちらから
また、これまでのシャープニングの解説や誰にでもできるシャープニング方法の紹介をしたDVDを無料プレゼントしています。

カテゴリー[なでるDAKE]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ