とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです

このエントリーをはてなブックマークに追加

とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです

開業と当時に錦部製超音波チップを導入していただいた先生より感想を頂戴しました。


今まで、エナックで歯石除去する時、メーカー純正品(しかも磨耗しているチップ)では強さ4~8くらいで、指先に力を入れながら、必死にSC、SRPをしていました。ところが、御社チップを使うことで、強さ1.5~3くらいで、スムーズに、疲れる事なく除去できて、まさに案内書通りで驚きでした。

とても痛がり(エナックで痛がる)な患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです。

これが決定的要因になり、錦部製作所のチップが唯一装着できる、O社のユニットを新規開業時に導入しました。(現在は純正品であるP-MAX用の他にナカニシ社・EMS社に適合する超音波スケーラー用チップを用意しております)

痛くない歯石除去を、マイクロスコープと併用して行うことで、当院の治療の目玉とし、患者さんにはより快適な食生活を送って頂ければと思います。



直筆の感想です

↓  ↓   ↓

kansou11

 錦部の所見 


今回、感想をいただきましたのは東京都武蔵野市で開業されている、みたか北口歯科クリニック、院長の永光英之先生からでした。


先生には以前、勤めていた医院ですでに錦部製超音波チップを使っていただいていました。その時にすでに使い心地などを気に入っていただいて、開業前からお電話を頂戴し、いろいろとお話しをいたしました。とても温和で丁寧な先生です。

こちらがみたか北口歯科クリニックさんのHPです。


私どもの理念は、「術者に使いやすく、患者さんにやさしい器具作り」ですので
今回、一番嬉しかったのは、やはり、とても痛がりな患者さんに、拍子抜けするくらい、快適に治療を受けていただけたことですね。


錦部製作所の超音波スケーラー用チップが医院のこうした積み重ねに寄与して、地域でも痛くない医院という評判の手助けになればいいなと考えています。


永光先生、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました!


☆患者さんに喜ばれる錦部製超音波スケーラー用チップの一ヶ月無料キャンペーンはこちら
 


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2012年04月23日

カテゴリ: 超音波スケーラーチップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです

シャープニング機械 »

« 歯科医院でのキュレットなどの研磨で大切なこと

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

『とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです』へのコメント

  1. 看護師求人の求道者 より:
    術者にも患者さんにも喜ばれるのは何よりの喜びですよね。魂が患者さんまで伝わっているはずです。

  2. 看護師求人の求道者さん

    コメントありがとうございます。
    魂まで伝わっていると嬉しいですね^^


『とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです』にコメントを投稿する




シャープニング機械 »

« 歯科医院でのキュレットなどの研磨で大切なこと