振動は繊細で優しく歯の神経に触るような痛みも少なかったです

今日のポイントは微細な振動
EMSとは違い、振動は繊細で優しく歯の神経に触るような痛みも少なかったです。
歯石の落ち方もソフトタッチで落とすことができ、
また非常に楽によく落とすことが出来るので術者の疲労も少なく感じました。

また、意外なところではチップの先端が歯肉に触れても 従来のチップと比較して痛みが少ないように感じました。

パンフレット通りの患者さんや術者に優しいチップなので
今後は徐々に、こちらのチップに入れ替えていこうと思いました!!

のざき歯科 様

実際にいただいた感想

↓  ↓   ↓

kansou17

 錦部の所見 

のざき歯科 衛生士さま(名前は匿名希望)貴重なお時間をありがとうございました!


錦部製作所の超音波スケーラー用チップの振動が微細に感じられる一つの理由は、

横ブレしないからなんです。


超音波チップの工程は細かく分かるろ多いもので100工程を超えます。


その中のある工程が良くないと超音波チップが共振したときに横ブレしてしまうんですね^^


で、横ブレをしますと超音波チップの側面を使って、スケーリングした時に歯面を叩くような動きになり、

先生や衛生士さんの指や手首に振動として伝わり、患者さんには痛み
となります。


しかし、なかなか他のメーカーさんはどこかポイントが気づかないんですね^^この辺が自社一貫生産の強みでもあります!

追伸 振動が微細で先生や衛生士さんの指や手首に負担がなく、患者さんが快適なスケーリングを受けられる錦部製超音波チップの一ヶ月無料お試しキャンペーンをしています。

カテゴリー[超音波スケーラーチップ]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ