お客様の声

錦部製作所の超音波チップを
実際にお使いいただいているお客様から感想をいただきました。

ありがとうございます。

ただいま
エナックに取り付けられる超音波チップの
1か月お試しキャンペーン開催中
詳細はこちらから

>>https://www.nishikibe.co.jp/muryouchip/

錦部製作所の超音波スケーラー用チップを使ったお客様の感想


錦部製作所の超音波チップの感想2佐賀県伊万里市 國谷歯科医院 院長 国谷好高 先生
      國谷歯科医院(http://kunitani.esaga.jp/)


現在、キュレットタイプを使っています。

メーカー純正タイプに比べ、刺激が少なく、歯石除去の時間なども短縮され、特に超音波チップが摩耗しにくいのがいいのです。



オサダ製エナックに取り付けられる超音波チップの感想東京都江東区 しぶかわ歯科クリニック 院長 渋川直也 先生
      しぶかわ歯科クリニック(http://www.shibukawa-shika.com/)


雑誌を見て、患者さんへの負担がへるということでしたので、錦部製作所製の超音波スケーラーを使い始めました。
実際に使ってみると純正のチップより歯石が落ちやすくなったり、長持ちするようになったりと大変気に入っています。 これまで何度か購入していますが、汎用タイプでも縁下まで対応できる先端径で助かっています。また購入したいと思っています。


香川県 某歯科医院
(先生の意思により匿名とさせていただきました)


インターネットや歯科雑誌を見て、ダイヤモンド付タイプの超音波チップの使用感をためしてみたいと思い、錦部製作所を知ったのが出会いです。
さっそく連絡をしてダイヤモンド付タイプを取り寄せてみましたが、これまで使っていた他社製のチップに比べ、歯垢も落ちやすくなり、施術時間も短縮することができ大変満足するものでした。 今のところ問題点も思い浮かばず、今後も継続して購入したいと思います。

●●●●●タイプ(他社製品のために伏せ字にさせていただきました)のものにダイヤモンド付チップがあれば使ってみたいです。また開発のほどよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ブログなどで錦部製作所の超音波スケーラー用チップの感想を書いてくださっている先生方

ブログの文章を引用させていただいています。

埼玉県狭山市 木馬歯科 歯科衛生士 亀子様 木馬歯科HP http://mokubashika.com/


「今までとった時よりも痛くない」
「思ったより全然凍みなかった」
そんなお声を(患者さんから)多数いただきます。

実はこのチップですが、歯石をとる私たちにも優しい設計になってるんです。
力を入れずに歯石がとれるので楽ちんです

歯石をとられる側、とる側のどちらにも負担がないように精密に設計されているんです。
院長からいいチップがあると聞いた時には、そんなに良いことばかりのチップなんてあるわけないと、実は半信半疑でしたが。
これで職業病の肩こりとさらば出来る
お話しを持ってきて下さった院長、購入させていただいた錦部製作所さん、どうもありがとうございます
頑張って歯石とります

全文はこちら☞http://ameblo.jp/kameko382/entry-10300375808.html


長崎県西海市 あらき歯科医院
院長 だいすけ先生


数日前から歯石除去に使う超音波スケーラーのチップ(先端部分)を換えました。
今までは純正の製品を使っていたのですが、すぐに先端が磨耗してしまい、除去能力が落ちていたのです。
そんな時に超音波チップの専門業者があることを知りました。お恥ずかしながら正直なところ純正の製品しか知らなかったんです。

錦部製作所という会社なんですけど、さすがは専門業者です。製品の質が違います。 低出力での歯石除去が可能で、耐摩耗性に優れています。私は汎用チップを使っていますが、価格も手頃ですし同業者にはお勧めですね。

全文はこちら☞http://haisyanoosigoto.seesaa.net/article/125107230.html


お客様の声は随時追加していきます。

※ブログなどで当社の超音波スケーラー用チップを使った感想などを
掲載いただいた場合はぜひご連絡ください。

このページの先頭へ