相互リンク

相互リンク

歯科医院関連のサイトやブログ、もしくは
Yahooカテゴリ登録サイトGoogleページランク2以上
サイトのみ相互リンクを受け付けます。

相互リンクを希望される場合

■URL■
 http://www.nishikibe.co.jp/blog/
■サイト名■
 歯科器具 製造職人のブログ
■紹介文■
 歯科医療機器(超音波スケーラー用チップ)製造の第一人者である錦部製作所のブログ

上記内容にて貴サイトにリンクを貼った後
お問い合わせフォームより

■リンク希望のURL
■サイト名
■紹介文(100字以内)
■リンクをはったURL
■メールアドレス

をご連絡ください。確認後にリンクいたします。
但し公序良俗に反するサイトからの依頼はご遠慮ください。
(歯科医の先生であれば、ページランクなどに関係なくほぼ
 相互リンクしますのでお気軽にご連絡ください)


歯医者さん

 患者さんのためを考えている“錦部製作所の超音波チップ”を使われている東京都江東区のお勧め歯医者さん。ネットでの無料相談もされていますので、お気軽にお問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?


 院長の太田先生は大変実直な方です。
私どもが推奨する患者さんにやさしいスケーリングを実践され、メルマガなどで「こんなやり方をされるといいですよ」と書くと、すぐに取り入れたりと、患者さんに対して治療に関しても前向きで日々精進しておられます。「患者様第一主義」を合言葉にされていますが、まさにその通りの歯科医院です。


 木馬歯科医院で力を入れているのが口臭治療。問診、検査、診断、治療と専門コースを設けています。検査だけでも鼻臭、アテイン、BBチェッカーなどの専用機材があります。口臭でお悩みの方は、一度電話でご相談してみるといいまもしれません。
なんと土曜日・日曜日も診察しています。

また、歯科衛生士 亀子さんのブログでは、「患者さんに痛くない歯石除去」や「歯磨き」のことなど分かりやすく話してくれています。こちらもお勧めのブログです。
専門的なことを分かりやすく話してくれる亀子の部屋


開業当初から「歯は全身とつながっている」ととらえ、歯や口のみを見て治療するのではなく、
患者さんの心や生活背景なども踏まえて包括的に診る「ホリスティック医療」を目指して診療を行っている歯科医院さんです。
「院長のにこにこコラム」や副院長の「動画ブログ」も一見の価値ありです。


「ちょっと気になる」「ちょっと聞きたい」そんな小さな疑問を親身になって解決出来る、どんなことでも相談できる歯科医院を目指している豊中市の歯医者・ますだ歯科医院さん。院長のイケメン増田先生は、「インプラントや入れ歯、歯周病、審美歯科のことならお任せください。最新の治療法と予防歯科を重視し、あなたのお口の健康を一生に渡ってサポートいたします。」と仰っています。



歯医者さんはどんな風に虫歯を治してるの?歯槽膿漏ってどんな病気?など、一般の人がわかっているようで、あまり知られていない歯医者さんのお仕事を、ブログ形式でわかりやすく紹介されています。しかも、なんと毎日更新です。長崎県の歯医者さんでは二人しかいない驚異の更新回数。歯科のことだけではなく、日々の出来事など楽しいページです。ぜひ、一度遊びに行ってみてください。



「健康増進型歯科医院」というスローガンのもと、「豊かな食生活を通して、健康的な人生を送りたい」、「いつまでも自分の歯でいたい」、「笑顔に自信を持ちたい」 と考える皆様に、最新の設備とチーム医療を通じて最適な医療を提供する歯科医院です。院長先生と偶然に全国から先生が集まる勉強会でお会いしました。演者に積極的に質問されるなど常に勉強を怠らない医院であり、「患者さんにやさしい治療を考える」私どものこだわりの器具を高くても導入する院長でもあります。歯の健康のために小冊子もプレゼントされています。



院長の田部 修先生は、東京で行われる勉強会に名古屋から出席されるなど現在でも勉強をかかさない大変、熱心な先生です。また、学校の授業の一環として子供たちに講演されたりもしています。HPのコラムでは歯に関してのことはもちろん、先生の人柄が伝わる日常のことも書かれております。予防に力を入れて治療されていて、先日、お会いして話した時もとても温和な先生で、患者さんは安心して治療が受けられるだろうなと感じました。


一宮市、犬山市、各務原市より車で15分、矯正 歯周病 小児歯科 顎関節症 審 美 インプラント等の歯科治療を行っています
 →  愛知県江南市の 矯正 すぎもと歯科
一宮市、犬山市、各務原市、大口町、扶桑町より車で15分 日本矯正歯科学会認定医

小児歯科 子供歯科 予防 矯正 フッ素 シーラントは江南市のすぎもと歯科、一宮市、犬山市、各務原市、岩倉市より車で15分」
 
一宮市、犬山市、各務原市より車で15分、審美白い歯のすぎもと歯科



地域に密着した心のこもった歯科医療を目指すデンタルオフィスケイさんでは、一般歯科、 歯科口腔外科、 インプラント、 小児歯科、 矯正歯科、 ホワイトニングなどの治療が受けられます。また、患者さんがいつでも健康で、素敵な笑顔で毎日を送っていただけるように、3K(Knowledge,Kindness,Keep)として診査の結果、必要とされる治療内容、予防方法などを丁寧に説明し、一緒に考え、理解を得る。そして、親切な対応を心がけ、患者さんの歯の健康を維持するために専門的な技術でサポートしています。

こちらではスタッフさんのブログもご覧いただけます
 → デンタルオフィスケイ スタッフブログ



「安心して痛くない」をモットーに東京都足立区で開業する矢吹歯科の矢吹英男院長。「安心」と「痛くない」は患者さん誰もが求める治療です。矢吹歯科では『無痛麻酔による無痛的治療を主体にした治療』、そして『口腔内カメラ」によるDrと同じ視点での状況説明』をすることでその二つを実現しています。また、院長は自分自身がされたい治療、或いは自分の家族・親類縁者に行う治療、そんな優しくて安心な治療を患者さんへ提案して提供する事を自らの使命と考えています。私も直接お会いしたことがありますが、その時も「当医院へ来る患者さんを、自分の身内として力になれれば、それが一番の喜びなんですよ。」と語る温和でダンディーな先生です^^
また、矢吹歯科ではインプラントも実施しております。


岡田歯科さんの歯科治療におけるコンセプトは「信頼」です。また、『歯周治療(ペリオ:Periodontics)とインプラント治療を中心に再生療法をなども取入れた診療システムによって、「失われた口腔機能と審美性を回復する」ことを目的とした歯科クリニックです』というコンセプトもかがえ、そして、その通り院長の岡田昌通先生はとても勉強熱心です。患者さんと術者に優しい器具だと評価を得ている私ども錦部製作所の超音波チップはほとんど宣伝もしていませんが、院長先生の熱心さで私どもまで行き付いてくれました。、
私どもが発行するメルマガを熟読され、いつでも良い状態で器具を使えるようにその手入れをする道具にまで気を使われています。
また、岡田院長は患者様のお口の悩みを確実に把握し、十分なコミュニケーションをもって患者様にとっての最良の治療を行い、そして、その治療結果を出来るだけ長期間守っていきたいと考えています。




歯科業界 問屋さん・商社さん・メーカーさん・小売店さんなど


地域の歯科医療に資する仕事という誇りを持ち、
日々進化する時代のニーズに的確に応える歯科専門商社さんです。



 熱き思いの若きマイスター


地域一番化マスター・ 岩渕 龍正さんが主宰する歯科医院地域一番実践会。WEBで歯科医院の経営コンサルタントを探すと必ず岩淵さんに行きつきます。歯科医院の現場に密着した経営コンサルティングを信条とし、机上の空論に終わらない、結果が出るコンサルティングを目指す地域一番実践会。岩淵さんは人脈なし、ノウハウなし、経験なし、の状態から、続々と地域一番医院を創り上げています。約5000の歯科医院が登録する熱い想いの詰まったメルマガも必見!


「従業員満足度」を広く知ってもらいたいために、経営責任者の藤原清道さんは毎日メルマガを発行しております。しかも中身が濃い。経営者ならずとも「気付き」をくれる熱い人です。



当社の社長は若い頃から大の車好き。しかも三菱にこだわりを持っています。
今でも愛車はランサーエボリューションⅢとMR。
その社長が唸るほどのかっこいい車が登場したりします。
書いているのは奥さんで、車のことだけではなく、日常のことも書いてらっしゃるので
私のように車の素人でも楽しく読ませてもらっています。