錦部製作所の超音波スケーラー用チップが「葛飾区ブランド」に認定されました!

錦部製作所の超音波スケーラー用チップが「葛飾区ブランド」に認定されました!

東京都葛飾区が認定する「葛飾ブランド」に錦部製作所の超音波スケーラー用チップが選ばれました。


実際に認定があったのは昨年の11月でしたが、先日、認定製品にまつわる物語が漫画化された雑誌が届きましたので、ご紹介します。

 未来を照らす町工場 

hon1
hon2
おかげ様で、昨年3月の「葛飾区優良工場」の認定に引き続きの受賞となりました。


葛飾ブランドとは、葛飾区から生み出される選りすぐりの製品のすごさを「未来を照らす技」として認定する制度として、平成19年から始まった制度です。


葛飾区を始め、大田区や墨田区など日本には多くの町工場がありますね。


その町工場が日本を少なからず支えていると考えています。


超音波スケーラー用チップも日本に私ども錦部製作所がいなければ、スイスやフランス、アメリカなどの超音波スケーラー用チップが台頭していたでしょう。


これは国益を損なうことでもありますし、何より、術者や患者さんに優しい施術をしようという流れにもはならなかった可能性もあります。


それは今、主流の「Pモード」が超音波スケーラーについたのも錦部製作所が開発したH3という製品があったからです。
(Pモード搭載秘話の詳しくはこちらでどうぞ → Pモード搭載秘話


今後も日本のそして世界の患者さんのお口の健康を守るお手伝いをすることで、体の健康にも寄与していきたいと思います!


錦部製作所の超音波スケーラー用チップを無料お試し

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。


»

«

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『錦部製作所の超音波スケーラー用チップが「葛飾区ブランド」に認定されました!』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『錦部製作所の超音波スケーラー用チップが「葛飾区ブランド」に認定されました!』にトラックバック、コメントがありません。

『錦部製作所の超音波スケーラー用チップが「葛飾区ブランド」に認定されました!』にコメントを投稿する




»

«