越谷市歯科医師会さまで講演させていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

越谷市歯科医師会さまで講演させていただきました。

埼玉県歯科医師会さまにお呼びいただきまして、超音波チップとシャープニングに関して講演させていただいました。

koshigaya1

koshigaya2
たくさんの参加者の方でに感謝しつつ、超音波チップに関しては、「痛みの少ないスケーリング」をテーマにお話をいたしました。


いくつかポイントはありますが、「超音波チップの動き」「フェザータッチ」「パワー設定」「各超音波スケーラーメーカーの特徴」などをご理解いただくとやさしいスケーリングに役立ちます。


特に「フェザータッチ」や「パワー設定」はそれ単体だと歯石除去の効率が悪くなる可能性もあります。併せて行わなければいけないことなどそのあたりのコツもお話しました。


シャープニングはフェイスシャープニングの実践を含め、私どもの研ぎについても公開しました。


少し難しいこともありましたが、最後にはたくさんの拍手をいただきました。
多くの参加者の方にお役に立てていればいいなと思っています。


懇親会も盛り上がり楽しい時間をありがとうございました!


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2015年07月05日

カテゴリ: セミナー関係 マスコミ・メディア・講演

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:越谷市歯科医師会さまで講演させていただきました。

小学校で超音波スケーラーチップのことお話してきました »

« TCH研究会さんでお手伝いさせていただいております

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『越谷市歯科医師会さまで講演させていただきました。』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『越谷市歯科医師会さまで講演させていただきました。』にトラックバック、コメントがありません。

『越谷市歯科医師会さまで講演させていただきました。』にコメントを投稿する




小学校で超音波スケーラーチップのことお話してきました »

« TCH研究会さんでお手伝いさせていただいております