POIC研究会さんで超音波スケーラーチップとシャープニングに関して講演させていただきました

2017年11月23日にPOIC研究会さんで「超音波スケーラーチップ」と「シャープニング」に関して講演させていただきました。

fe6012


poic研究会さんは、「口腔感染症およびこれにかかわる合併症の実態を解明するとともに、効果的な治療、予防法を研究し、臨床の場はもとより、広く国民に口腔感染症予防の大切さを普及、啓発する。」というのを基本理念にされています。

その中でもPOICウォーターという水を使い、安全に治療することを推進しています。


こうしたことを考えている先生や衛生士さんの集まりですので、大変、熱心に聞いていただきました。


超音波スケーラーチップに関しては、超音波スケーラーを使ったスケーリングやデブライトメントにおいて「術者と患者さん、双方に優しい治療をするためにはどうするべきか」を話させいただきました。


時にはメモを取りながら、私の方を凝視する目が話を一言一句を聞き漏らさないぞという雰囲気が伝わり、ぼくも自然と声に力がこもりました。


また、その証拠に質問がとても多く、中にはかなり超音波スケーラーチップの使い方の核心に触れる質問もありました。


こうした意欲がある方たちと時間を共に出来るのは本当に嬉しいですね^^

カテゴリー[マスコミ・メディア・講演]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ