『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が出演いたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が出演いたしました。

先日、『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が取り上げられたことをご報告いたしました。
こちら、2018年2月8日(木曜日)に無事に放送されました^^

25934

25937

放送前からたくさんのメッセージをいただき、放送後も予想以上の反響でさすがテレビだなと感じました。


編集もとても素晴らしくて、個人的には超音波スケーラーチップ開発当時を思い起こしてしましました。

 過酷だった超音波スケーラーチップの開発 


超音波スケーラーチップを開発したの2代目の父です。


当時はそれはそれは大変な時期でした。


ぼくは高校生で横で見ているしかできませんでしたが、貧乏になっていくのが見て分かるような状況でした(笑)


夜ご飯のおかずの質が悪くなり、量が減り、おやつもなくなり、両親が飲んでいた寝酒のウイスキーが角瓶、ホワイト、レッド、トリスとどんどん落ちていきました。


世の中バブルで賑わっていて、うちはこんなにも頑張っているのになんで?などとよく思っていました。


しかし、そうして一から苦労して開発していったからこそ、他社さんにはないノウハウが錦部製作所にはあります。


そして、それが唯一無二超音波チップを作り出す要因です。


今回、超高速カメラが取り上げられていましたが、製造に情熱を傾けるのも二代目から継承です。


放送前、「ちょっと大げさかもしれませんが、歯科業界にとって前向きないい感じの放送となってくれればな」と思っていましたが、それも少しできたかなと思っています。<


患者さんや歯にお悩みの方が「術者に優しく患者さんに可能な限り痛みの少ない」器具作りをしているメーカーが有り、そしてそれを愛用する歯科医院があることを知っていただけたなら幸いです。


※1「錦部製作所」のオススメ歯科医院を教えて欲しいというご要望を多数いただいております。
ただ、歯科医院選びは相性や得意な分野もそれぞれにあり、一概の紹介できませんので「錦部製作所のこだわりの器具」を購入経験のある歯科医院を下記のページで紹介しています。
(購入経験があることは確認済みですが現在もご使用になっているかは分かりません。ただ、マイナーな錦部製作所を知っているだけでも器具にこだわりのある医院さんだと思います)
(こちらは錦部製作所が完全バックアップしている「一般社団法人 日本超音波スケーリング協会」のHPです。
超音波スケーラーを使った技術を習得した認定衛生士さん、認定歯科医師、正会員を紹介したページになります。)

※2錦部製作所では現在、職人を募集しております。ご興味のある方は下記採用ページをご覧ください。

錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2018年02月10日

カテゴリ: マスコミ・メディア・講演

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が出演いたしました。

『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が取り上げられました »

« MDHさんで、特別講演を行いまいした。

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が出演いたしました。』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が出演いたしました。』にトラックバック、コメントがありません。

『『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が出演いたしました。』にコメントを投稿する




『和風総本家』(テレビ東京系列)に医療業界を支える職人として錦部製作所が取り上げられました »

« MDHさんで、特別講演を行いまいした。