東京医科歯科大学さまから「錦部式シャープニング」の講演依頼をいただきました

私が説明するまでもなく、創立80年を超える日本初の国立歯学教育機関である、東京医科歯科大学さまで「錦部式シャープニング」に関して講演させていただくことになりました。

教える立場の先生や衛生士さんに講演できるということは、間接的に学生の育成にも関わることができ、大きく言えば、日本の将来のためにもなると考えています。


優秀な学生が増える事は、卒業後、附属病院や歯科医院などの医療機関でも活躍をする人材が増えると言う事ですから、すなわち日本の歯科業界全体の発展に繋がります。


教員の先生方もそうかと思いますが、将来を創るという、難しい仕事ですがこれほどやり甲斐のある仕事はなかなかありません。


当日は教授や教員の先生や衛生士さん、また中には衛生士さんにシャープニングを教える先生もいらっしゃると聞いております。


お集まりいただく人数は70名を超えるそうです。


これまでのシャープニングのセミナーと特別違うことをするわけではないですが、少しでも「研ぎ(シャープニング)」の原理きちんと刃をつけるために必要なことが伝わるようにしっかりと話をしたいと思います!


今回、講演させていただく東京歯科大学さんのHPはこちらです。

カテゴリー[セミナー関係]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ