越谷市歯科医師会さまで講演させていただきました。

埼玉県歯科医師会さまにお呼びいただきまして、超音波チップとシャープニングに関して講演させていただいました。

koshigaya1
koshigaya2 たくさんの参加者の方でに感謝しつつ、超音波チップに関しては、「痛みの少ないスケーリング」をテーマにお話をいたしました。


いくつかポイントはありますが、「超音波チップの動き」「フェザータッチ」「パワー設定」「各超音波スケーラーメーカーの特徴」などをご理解いただくとやさしいスケーリングに役立ちます。


特に「フェザータッチ」や「パワー設定」はそれ単体だと歯石除去の効率が悪くなる可能性もあります。併せて行わなければいけないことなどそのあたりのコツもお話しました。

シャープニングはフェイスシャープニングの実践を含め、私どもの研ぎについても公開しました。


少し難しいこともありましたが、最後にはたくさんの拍手をいただきました。
多くの参加者の方にお役に立てていればいいなと思っています。


懇親会も盛り上がり楽しい時間をありがとうございました!

カテゴリー[マスコミ・メディア・講演, セミナー関係]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ