シャープニングセミナーin札幌

「なでるDAKE購入者限定」シャープニングセミナーを過日、2月19日に北海道は札幌で開催いたしました。

ho1
気候的には雪もちらついたりしましたので寒かったのですが、何と言っても人が温かい!

 なでるDAKEを使いこなしていただくために 

セミナーにご参加いただいた方はもちろん、会場スタッフの方、懇親会会場の方、道行く人に道を聞いても、懇切丁寧に教えてもらったりと、とても気持ちよく充実した北海道となりました。


満員御礼となりました北海道会場。今回のセミナーでも2つのシャープニング技術を中心に実技も混じえて講義いたしました。


「なでるDAKE購入者限定」シャープニングセミナーでは、すでになでるDAKEでのシャープニングをされていますので、フェイスのシャープニングでは皆さんかなり慣れた動きでした。


アンケートでもいただきましたが、セミナーの良いところは、実際にシャープニングしているところを見ながら、教えられるところです。

DVDや説明書でもかなり詳しく説明しているつもりですが、ちょっとした一言、


「それで大丈夫ですよ」

「もう少し手前に倒しましょうか」

「少し早く動かしてみましょう」

「ちゃんと刃がついてますよ」


などこうした一言を直接、言えることで言われた方の方も自信がつくようです。


今後も各地を回りたいと思いますが、日程が合わずに来れない方もいらっしゃいます。直接、会うのとは違うかもしれませんが、これまでのセミナーで分かったことや日々、実際になでるDAKEを使ってシャープニングしている衛生士さんから教わったことなどを、スターターキットにつているDVDとは別に、

「なでるDAKEの更なる使いこなし術」

のようなDVDとして作りたいと思っています。


できる限り、なでるDAKEを使いこなし、良いスケーリングを行うためにも、さらに良い刃がつけられるシャープニングできるように努力します!


カテゴリー[セミナー関係, シャープニングに関して]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ