下関市歯科医師会さまで錦部式シャープニングの講演をしてまいりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

下関市歯科医師会さまで錦部式シャープニングの講演をしてまいりました

過日、2月25日に下関市歯科医師会さまにお呼びいただきまして、「錦部式シャープニング」の講演をいたしました。

semina8

今回、この講演をセッティングしていただいたのは、なでるDAKEユーザーのある先生でした。そちらの先生には、シャープニングである悩みがありました。


 側面のシャープニングは削りすぎてしまって、コストがかかる! 



仮にT先生とします^^昨年の福岡でのなでるDAKE購入者限定シャープニングセミナーにもご参加いただいて、懇親会でもお世話になりました。


T先生の悩みは、側面をシャープニングすると、切れ味が戻らなくて何度も削り直さなくてはならないことでした。


何度も削り直せば、それだけ消耗が早く、買い替えなくてはいけません。


T先生が使ったキュレットの写真をいただきました。


taka1

T先生曰く、

添付した写真は、当院で消費した約2年分のキュレット64本です。
ルートプレーニング直前のアーカンサスストーンによるシャープニングの結果です。

安くても1本3000円(●●という通販でも3730円です)、1年分だと3000円×32本=96000円。
実際に開業から20年間、半年ごとのセール時期にキュレットを15,6本購入するのが恒例でした。

なでるDAKE」の購入動機の一番は、まさにコスト削減でした。
わらにもすがる思いでしたが、本当に大正解でした。


とのことでした。


こうした経緯でお呼びいただいたのですが、歯科医師会さまによばれ講演するのは昨年の国立市歯科医師会さまに続いて2回目となりました。


今回もまた、とてもシャープニングに関心のある先生や衛生士さんにお集まりいただきました。


懇親会も大いに盛り上がり、とても充実した下関でした。ご参加いただいた先生、そして衛生士さん本当にありがとうございました!! 



錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2012年02月29日

カテゴリ: なでるDAKE シャープニングに関して セミナー関係

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:下関市歯科医師会さまで錦部式シャープニングの講演をしてまいりました

シャープニングセミナーin札幌 »

« P-MAX(歯科)の使い方

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『下関市歯科医師会さまで錦部式シャープニングの講演をしてまいりました』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『下関市歯科医師会さまで錦部式シャープニングの講演をしてまいりました』にトラックバック、コメントがありません。

『下関市歯科医師会さまで錦部式シャープニングの講演をしてまいりました』にコメントを投稿する




シャープニングセミナーin札幌 »

« P-MAX(歯科)の使い方