下関市歯科医師会さまで錦部式シャープニングの講演をしてまいりました

過日、2月25日に下関市歯科医師会さまにお呼びいただきまして、「錦部式シャープニング」の講演をいたしました。

semina8
今回、この講演をセッティングしていただいたのは、なでるDAKEユーザーのある先生でした。そちらの先生には、シャープニングである悩みがありました。

 側面のシャープニングは削りすぎてしまって、コストがかかる! 


仮にT先生とします^^昨年の福岡でのなでるDAKE購入者限定シャープニングセミナーにもご参加いただいて、懇親会でもお世話になりました。


T先生の悩みは、側面をシャープニングすると、切れ味が戻らなくて何度も削り直さなくてはならないことでした。

何度も削り直せば、それだけ消耗が早く、買い替えなくてはいけません。

T先生が使ったキュレットの写真をいただきました。


taka1
T先生曰く、

添付した写真は、当院で消費した約2年分のキュレット64本です。
ルートプレーニング直前のアーカンサスストーンによるシャープニングの結果です。

安くても1本3000円(●●という通販でも3730円です)、1年分だと3000円×32本=96000円。
実際に開業から20年間、半年ごとのセール時期にキュレットを15,6本購入するのが恒例でした。

なでるDAKE」の購入動機の一番は、まさにコスト削減でした。
わらにもすがる思いでしたが、本当に大正解でした。
とのことでした。


こうした経緯でお呼びいただいたのですが、歯科医師会さまによばれ講演するのは昨年の国立市歯科医師会さまに続いて2回目となりました。


今回もまた、とてもシャープニングに関心のある先生や衛生士さんにお集まりいただきました。


懇親会も大いに盛り上がり、とても充実した下関でした。ご参加いただいた先生、そして衛生士さん本当にありがとうございました!! 


カテゴリー[セミナー関係, シャープニングに関して, なでるDAKE]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ