山口県下関市歯科医師会さまより「錦部式シャープニング」の講演依頼を頂戴しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口県下関市歯科医師会さまより「錦部式シャープニング」の講演依頼を頂戴しました

先日の東京医科歯科大学さまに続き、山口県下関市歯科医師会さまより「錦部式シャープニング」の講演依頼をいただきました。


今回、私ども錦部製作所を下関市歯科医師会理事会に推薦していただいた先生と打ち合わせをしていて、ふと思ったことがあります。

 一メーカーである、錦部製作所が講演に呼んでいただける理由 


昨年の4月の東京都国立市歯科医師会さまや東京歯科大学理工懇談会さま、歯科臨床研鑚会さま、東京医科歯科大学理工懇談会さまも同様に、私達を呼んでいただけるというのはかなり異例のことなのかもしれないですね。


つまり、あれですよね。私たちは広い意味で言えば、一メーカーです(狭い意味でもそうですが^^)。
学術大会にメーカーが呼んでいただいて、発表するわけです。


普通、あり得ないんですよね、多分。


で、なんで呼んでいただけるのかなと考えると、こんな図式なんだろうなと思いました。一般的にはメーカーなどが話をするとなると


販売している商品がまずあって、その良さなどを宣伝や告知となるかと思います。


しかし、錦部製作所のシャープニングの場合、


正しいシャープニング方法の解説があって、それができる方法が今のところ「なでるDAKE」という、まずは、学術と呼べるであろう部分が先にあることが呼んでもらえる理由かなと思いました。


あとは自社一貫製造で、まさに90年前からの全て手作りの時代からのこだわりが、ひとつの勉強と捉えていただいているのかもしれないですね。


ただ、異例なのは間違いない気がします。
これまで、講演させていただけるように推薦してくださった先生をはじめ、それを許可してくださった会長や会員の皆さまに改めて感謝いたします。


下関市歯科医師会さまの上部組織である山口県歯科医師会さまはなんと医道の高揚、歯科医学の進歩発達、公衆衛生の普及向上を図り、社会福祉に寄与する目的により、歯科医師の学術団体公益法人として明治36年4月11日に創設されさました。


私どもよりかなり古い歴史です^^


今回、受講費は無料かと思います。
下関市歯科医師会にご入会されています、歯科医師の先生や衛生士さんはこの機会にぜひ、ご参加されてみてください!


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2012年02月09日

カテゴリ: セミナー関係

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:山口県下関市歯科医師会さまより「錦部式シャープニング」の講演依頼を頂戴しました

東京医科歯科大学さまから「錦部式シャープニング」の講演依頼をいただきました »

« 超音波スケーラー用チップ初受賞!東京都「葛飾区ブランド」認定式が行なわれました

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『山口県下関市歯科医師会さまより「錦部式シャープニング」の講演依頼を頂戴しました』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『山口県下関市歯科医師会さまより「錦部式シャープニング」の講演依頼を頂戴しました』にトラックバック、コメントがありません。

『山口県下関市歯科医師会さまより「錦部式シャープニング」の講演依頼を頂戴しました』にコメントを投稿する




東京医科歯科大学さまから「錦部式シャープニング」の講演依頼をいただきました »

« 超音波スケーラー用チップ初受賞!東京都「葛飾区ブランド」認定式が行なわれました