自分にあう歯医者さんの見つけ方

歯に関して興味のある方、または患者さん。
「いい歯医者さんないかなー」と思った時、
どうやって探していますか?

歯科医院検索サイトで探しますか?
口コミサイトで探しますか?

実際に探した方は、こう思うはずです。


たくさん歯医者さんがあって、


       どれも似たり寄ったりにみえるなー


今日は私のお勧めの


自分に合う歯医者さんの探し方を紹介します。

 それは歯医者さんのブログを見ること。しかも歯医者さんのブログは情報の宝庫です! 

実は、これは私の実体験なのですが、
私は歯科器具の製造のために何か勉強にならないかと
いろいろな先生のブログを訪問します。


すると不思議なのですが、
その先生のブログに何度か言っていると


この先生はこういう考えなのか、とか
やさしそうだな、とか
物事をはっきり言ってくれそうだな、とか
歯をなるべく削らないようにしてくれているんだ、とか
道具や設備にこだわっているな、とか
スタッフを大切にしているな、とか

HPでは分からない、いろんなことが分かったりします。


しかも、歯医者さんのブログは情報の宝庫だったりします。
私も5歳と2歳の息子がいますが、

子供の歯で気をつけなければいけないことが分かったり、

自分の歯で一生噛むために大切なことが書いてあったりします。


今後、私のブログでも、「ためになったな」という
先生のブログがありましたら、
ご紹介していきたいと思います。

ということで、今日もお一人、ご紹介します。


 のど飴が危険 

私も驚いたのですが、
歯と一生おつきあいするためには
のど飴はあまりよくないようです。


理由はこちら →  http://www.haisha.biz/2009/02/3_1.html#more

だそうです。


私も風邪をひきそうになるとすぐのど飴を舐めますので
びっくりしてしまいました。
気をつけたいと思います。


カテゴリー[歯科医師さん向け, 歯科衛生士さん向け, 患者さん向け, ためにる歯医者さんのブログ]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ