どうも錦部製作所が嫌がらせを受けているようです

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも錦部製作所が嫌がらせを受けているようです

昨日、某先生からちょっと裏で起こっている話を聞かせていただきました。


その先生は錦部製作所に資料がほしいと電話してこられたのですが、

「錦部製作所の製品は承認とっているんですよね?」

と電話を取ったスタッフに質問してきました。

スタッフのKさんが

「??当然、承認はとっています」

とお伝えすると

「実は錦部製作所の製品は主要な部分の承認はとっているが、全ての承認はとっていないから買わないほうがいいとある業者から言われた」

と言われたそうです。

その先生曰く、「これが伝言ゲームのように広がっている」そうです。

信じられません。。。

・・・・・・・・・・・・・えっと、何と言いますか、本当にむなしい気持ちと言いますか・・・


以前にもいくつか他社さんから嫌がらせなどを受けましたが、「またか・・・」という気持ちです。


弊社の超音波チップが売れていたり、使う先生方が増えると困る会社さんの仕業かと思いますが、うちは小さなメーカーですからそんな気にしなくてもいいと思うんですが。


目の上のたんこぶなんですかね。できれば品質で勝負したいんですが、何とか潰そうとしているんでしょうかね。


まあ、歯科医院に直接出入りしいる業者さんとしても、取り扱いができない錦部製作所のチップはない方がいいでしょうから、うちがいないほうがいいわけで、各メーカーも含めて、歯科器具業界全体で潰そうということがあってもおかしくないでんすよね。


しかし、、、承認をとっている事などすぐに分かることなのに、そういう嘘まで言って、自社製品を買わせようとしていることを歯科医院の先生方も知っておいた方が良いかもしれません。


いろいろとネガティブキャンペーンのような営業手法はあるかと思いますし、致し方ない程度の話はありますが、これは明らかな嘘で調べればわかる事なんですが。。。


過去にも、某メーカーと密接に繋がっている先生から、いわれのないクレームを受けたこともありますが、普通に商品を比べて使っていただければ、捏造していないお客様の声にあるように、患者さんも満足していただける治療ができます(道具ですので形状が合わないなどはあると思います)。


錦部製作所の製品はすべて承認、認証された製品です


歯科医療器を直接、先生に販売するためには3つの資格が必要です。


・製造業
・製造販売業
・販売業



この3つです。

さらに各製品自体の承認、もしくは認証を取る必要があります。

当然、錦部製作所は3つの資格と製品全てに認証をとっています。
(ちなみに認証番号は 16300BZZ02398000 です)


いろいろと苦労もありますが、医療器の製造メーカーとして
これからも患者さんと歯科医院に安心してお使いいただけるように努力して参ります。

facebookでの先生方からの反応はこちら


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2014年06月27日

カテゴリ: 歯科医師さん向け

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:どうも錦部製作所が嫌がらせを受けているようです

新製品・全顎メンテナンスタイプの感想をいただきました »

« 歯科ディーラーの皆様へ

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『どうも錦部製作所が嫌がらせを受けているようです』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

『どうも錦部製作所が嫌がらせを受けているようです』へのコメント

  1. 名古屋人 より:
    いくらなんでもね。RFも叩かれてましたね。

    昔から改革しようとすると叩かれますね。


『どうも錦部製作所が嫌がらせを受けているようです』にコメントを投稿する




新製品・全顎メンテナンスタイプの感想をいただきました »

« 歯科ディーラーの皆様へ