治療以外で定期健診に歯科医院に通う人の割合

私どもも医療歯科関係の業界にいますので、

患者さんにはできるだけ定期健診に

通ってもらえればと思っています。


その理由はやはりいつまでも

自分の歯で噛めて、そしておいしい食事をして

健康でいてほしい
と思うからです。


これは歯医者さんも同じ気持ちかと思いますが、

痛くなる前に定期的に歯科医院に通っている方、

予防歯科の現状はどうなっているでしょうか?

 治療以外の定期検診で歯科医院に通っている人の割合 

参考 http://media.center.jp/
bbb1
  歯の健康を維持するためには、
  日々のオーラルケアに加え定期的な歯科検診が推奨されるが、
  治療以外の定期検診で歯科医院に通っている人は
  どのくらいいるのかを聞いたところ、
  全体の17.4%が「通っている」と回答した。

  特に定期検診を受けている人が多かったのは
  女性(21.4%)と30代(25.3%)。
  女性は自分で行うオーラルケアも多数のアイテムを使い、
  さらに検診にも行く。
  男性に比べて手入れをしっかりしている人が多いことがうかがえる。

女性は、「現在、定期健診を受けていない人で

今後受けたいと思っているか」のアンケートでも

男性より比率が50パーセントを超えて高くなっています。

ccc1
その女性が通いたいと思っているのが、

一位「仕事帰り」、二位「午前中」です。

できるだけ時間を有効的に使いたいというのが

見えますね。


現在定期健診を受けている方が女性では

21.4パーセントというのが

多いと捉えるかどうかは微妙ですが、

残りの78.6パーセントはこれから

通ってもらえる可能性があるということです。


この行きたいと思う時間帯や

どんな治療を受けたいのか?

どういう歯医者さんに行きたいのか?

女性に的を絞って展開していくのも

ひとつの手かもしれないですね。

カテゴリー[歯医者さんのためのマーケティング]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ