国立市歯科医師会さまよりシャープニングセミナーの依頼をいただきました

国立市歯科医師会さまより会員様向けにシャープニングセミナーの依頼を頂戴しました。


直接、お電話をくれた先生は、すでに「錦部製超音波チップ」と「なでるDAKE」をご使用いただいている先生です。
その先生にはお仲間の先生をご紹介いただき、その先生がなでるDAKEを購入いただいたりと非常にお世話になっております。


以前より、「超音波チップのことやシャープニングに関して話してほしい」というご要望はいただいておりましたが、今回、正式なオファーとなりました。


そのシャープニングセミナーの内容ですが以下のようなものを予定しております。

 錦部のシャープニング 

まだ、たたき台の段階ですが、今回は

「そもそも刃とはどういうものなか」
「シャープニングとはどういうことなのか」

という基本的なことから話してほしいというご注文もいただいています。


こうしたことも踏まえまして、

●シャープニングの基礎

●そもそも刃とは何なのか?

●シャープニングができたかどうかの本当の見分け方

●刃物をプロとして扱うなら、知っておくべくシャープニングの3つのコツ

●誰でも、簡単に、いつでも同じに仕上がるための錦部のシャープニングとは

などを予定しております。


こうして着実に本当のシャープニング方法が広まっていっていることがとても嬉しいです。


本当のシャープニング方法とは、シャープニングをする方が楽に、悩まずに、誰でも、いつでも、同じにきちんとした切れ味に戻るシャープニング方法です。

このシャープニングセミナーに参加されることで国立市の歯科医院さんのシャープニングの技術と知識は飛躍的に伸びます。


そして、シャープニングの技術があがるということは、それだけ施術も楽になります。
さらには、切れるキュレットやスケーラーで施術されれば患者さんも楽です。


実は、私たちのシャープニングセミナーは、受けただけで気持ちもかわります。
実際に歯科器具を作っている職人から教わった自信というんでしょうか。
そして、その気持ちと技術は少しずつでも患者さんにも伝わります。


キュレットやスケーラーは毎日使われます。
だからこそ、良いシャープニングは必須です。


当日は小道具を用意しつつ(笑)、精一杯、話してきます!

カテゴリー[歯科医師さん向け, 歯科衛生士さん向け, セミナー関係]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ