たのしろい



「たのしろい」

これ、昨日うちの6歳の長男が仮面ライダーの
ボードゲームを一緒にしているときに急に言いだした言葉です。

そのボードゲームは基本はモノポリーのような感じで
ぐるぐる回りながら、11種類の平成仮面ライダーの
カードを全て早く集めたほうが勝ちというゲームです。


ただ指示は、マス目に書いてあるのではなく、
中央に本のようなにめくるようになっているところがあり
そこにマス目にそって書いてあります。


そのめくる部分にいくつかのライダーの世界がでてきて
途中で「仮面ライド」というマスに止まると
その部分をめくり指示がかわるようになっています。


けっこう凝っているんですよね。


ただ、なかなか終わらない。

本当にルール通りやったら1時間では終わらないですね。
正直、平日の夜だと大人は困ると思います。
バンダイはまた、けったいなものを作ってくれたなーなどと思っていました。
まあ、買ったのは私なのですが。


だけど、子供は夢中です。
カードを集めたいにもそうなんですが、とにかく
仮面ライドしたいのです。


昨日も私と妻は早く終わらせるために
ルールを勝手に作りやっていたのですが、
ふと、長男が
「このゲーム、たのしろい」って叫んだんですね。


一瞬、何を言ったか分からなかったので、
「今、なんて言ったの」と聞くと
「これ、たのしろいって言った」
「たのしろいってなーに?」と聞くと
「楽しくて、面白いってこと」って言うんですね。


なるほど、面白いだけでもなく、楽しいだけでもない。
たのしろいんんですね。


子供の自由な発想にも驚かせられましたが、
そう言わせるバンダイにも拍手してしまいます。


私も先生や衛生士さんから何か造語が
飛び出すほどの製品を開発して見たくなりました。
「すごばらしい」とか。
(すばらしいプラスすごい)

カテゴリー[歯科医師さん向け, 歯科衛生士さん向け]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ