鳥取県歯科医師会

よく噛んで食べるとダイエットになる。

よく噛んで食べると虫歯になりにくい。

噛まないで食べると精神が不安定になる。

お口の健康が全身の健康を守る。

などなど、聞いたことはあるけど、本当はどうなのか?

これに詳しく答えている歯科医師会がありました。

各都道府県にある歯科医師会でも
さまざまな取り組みやHPの力の入れ具合はいろいろです 


今日は鳥取県歯科医師会さんをご紹介します。

上記の疑問にことごとく答えていて、

他にも歯周病もことや口臭のことなどにも触れていますね。

アドレスはこちら↓


鳥取県歯科医師会http://www.ttrda.jp/menu1003.html

いかがでしたか?

参考になるだけではなく、

物語としても面白くありませんでしたか?

真剣に読むと30分くらいはかかったと思います。


他にもトップページからは「スポーツ歯学」なんていうページも

あります。


よろしければ興味のある方はそちらもご覧ください。

カテゴリー[歯科医師さん向け, がんばっている歯科医師会, 患者さん向け]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

2 Responses to “鳥取県歯科医師会”

  1. こんにちは^^
    とても詳しくわかりやすく書かれていますね。

    私たちも同じ歯科業界で働く医療従事者として、とても勉強になります。
    みなさんに歯についてや歯から体全体に及ぼす影響などを知ってもらい、
    歯に対する意識が高まっていくといいですね
  2. ひめの矯正歯科 まっつぃーさん

    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
    患者さんや一般の方に少しでも歯やお口に関して、
    興味をもってもらえたらいいなと
    いつも思っています。

    そして、痛いから行くのではなく、
    予防として、メンテナンスとして歯医者さんに
    いくようになってもらえれば嬉しいですね。

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ