人と人とのつながり方

このエントリーをはてなブックマークに追加

人と人とのつながり方

私はセミナーというものにほとんど
参加したことがありません。
ところが、先週末の土曜日・日曜日は二日連続で
セミナーに参加しました。
土曜日は面接官セミナー、そして日曜日は
「マイクレドの作り方」というセミナーに参加してきました。


こういうセミナーやその後の懇親会などに
参加して思うことは、セミナーなどに参加する人は
その目的に対して、意識が非常に高いということです。


当たり前といえば当たり前なのですが、
実際にお酒を飲みながら話してもとにかく熱い。


熱すぎて若干、うざい人もいるくらいです(笑)。


今まで、あまり考えもしなかったのですが、
こうして異業種の方、しかも共通の目的で来ている方と
話をするのは非常に楽しかったですし、刺激にもなりました。


そこから派生するくだらない話がもっと
楽しかったりするのですが。


ここからどういうつきあいに発展するか分かりませんが、
こうした一つ一つの小さなつながりが
やがて大きな輪になっていくような気がしました。


職人というとどうしても内にこもりがちです。
仕事場と家が歩いて15分ですので
家と仕事場の往復で広い世界とのつながりが
ありません。


歯医者さんはどうでしょうか?
毎日の忙しさに忙殺されて、歯科関係や経営の講習やセミナー
だけで、個人としての他者とのかかわりは
やっぱり家と仕事場の往復だけ、なんてなっていませんか?


ぜひ、社会の中の個人としても
社会と携わってみてください。
単純に楽しいです!!



追伸 ちなみにマイクレドってご存知ですか?
    私が参加したセミナーは書きにリンクしておきますが、
    実際に参加するまでは私もどんなものか
    よく分かりませんでした。

    しかし、自分を見つめなおすいい機会になりました。
    

   


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2010年01月26日

カテゴリ: 患者さん向け 歯科医師さん向け 歯科衛生士さん向け

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:人と人とのつながり方

やろうとする人と、いいわけをしてあきらめてしまう人 »

« 採用に関するご案内

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『人と人とのつながり方』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『人と人とのつながり方』にトラックバック、コメントがありません。

『人と人とのつながり方』にコメントを投稿する




やろうとする人と、いいわけをしてあきらめてしまう人 »

« 採用に関するご案内