Twitter(ツイッター)をご存知ですか?

以前にこちらでも紹介しましたTwitter(ついったー)。
先生や衛生士さんはすでにご存じでしょうか?
超ミニブログのようなものですが、
ブログとは正反対の特性があります。

現在は雑誌やテレビ、書籍までツイッター関連のものが
でていて、人気はウナギのぼり。


アメリカのデルはタイムセールを流したりして
このツイッター経由で約3億円を売り上げたそうです。


ツイッターの一つの特徴はこちらから
相手に自分の存在を教えることができるところです。
ブログなどが来てくれるのを待つのとは
正反対ですね。


 錦部製作所のブログにはツイイターからけっこうな数の人がきてくれています 

ついったーはいわゆるプッシュ型のツールと言えます。


しかも無料で始めることができ、
登録も早い人なら3分くらいでできます。


2010年3月現在で日本でも利用者が500万人に
迫る勢いです。
広告会社も参入し、歯科医院のキャンペーン情報などを
リアルタイムで流したりしています。
でも、広告会社に頼むことはないですよね。


メールが書ける人なら誰でも出来ます。
登録して、気になる人やまたは、
検索ボックスで「歯医者」などと入れると歯に関して
書いている人がずらーっとでてきますので、
その方たちをフォローするというのも一つの手です。
地域で絞ってもいいかもしれません。
ちなみにフォローするのはワンクリックです。


先生の人柄を伝えるためでもいいですすし、
医院の情報を発信してもいいと思います。


無料ですので、とりあえずやってみるといいと思います。
効果ないなと思ったらやめればいいのです。


ツイイターはこちらから登録できます。


ちなみに錦部製作所の公式ツイッターから
このブログに来てくれた方はこんな人数になっています。


aviary-nishikibe-co-jp-picture-1
けっこうな数ですよね。
こうして錦部製作所のことを知ってもらう
きっかけになっています。



合わせて読みたい関連記事

>>日本歯科新聞社さんがついにツイッターを開始!

カテゴリー[歯科医師さん向け, 歯科衛生士さん向け, 雑記, 売上がアップに貢献!?超音波チップの効果的な使い方]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ