うまい歯医者さんの選び方

今後は患者さん向けと言いますか

歯に関心のある方が読んでもためになる

情報を発信できればと思っています。

 自分にあった歯医者さんを見つけるために 


ひとつはこれをテーマにして行きたいと

思っています。

しかし、私どもは口コミサイトや歯科医院紹介サイトのように

歯科医院を個別にあげて

この歯医者さんがいいとか悪いとか言うつもりは

ありません。というか言えません。

それは患者さん一人一人が求めていること

違うからです。


技術的にうまい歯医者さんを求めているのか

近い方がいいのか、治療が早いのがいいのか。


私どものブログでは、

私たち製造者だから言えること。

例えば、歯科医院紹介サイや口コミサイトなどで

どこどこの歯医者さんはうまいと出ていたりしますが、

何を基準にうまいと言っているのか、

「うまい」の感じ方も人それぞれです。

ですからもう少し具体的に


こういう治療でこういうやり方をするこういう歯医者さんだから

技術が高いといえますよ
、とか


治療の期間が短いのがいいという方には

こういうメリットとデメリットがあるよ

などという情報を発信できれと思っています。


そして自分が行こうとしている歯医者さんが

自分に合う歯医者さんなのか見極められるように

なってもらえればと思います。


また逆に歯医者さん側の事情をお話しすることで

歯医者さんがただ痛い所ではなく

患者さんの味方なんだとと思ってもらえればとも

考えています。


例えば、次回は、

「痛い歯医者さんこそ、うまい歯医者さん」という

テーマで書こうと思います。


ちょっと気になりませんか?


少し勉強っぽくなるところもあるかもしれません。

趣味でもそうですが、

ぼくはお酒が好きなんですが

店主とお酒の話のやり取りをするには

それなりの勉強が必要です。


歯も同じです。


歯医者さんの説明が正しいのか

その治療が妥当なものなのかを

判断するには知識が必要です。


そしてもう一つは、


 永遠に自分の歯でおいしい食事をするために 


このテーマは、まさにこれを読まれている方、ご自身のためです。


おじいちゃんおばあちゃんになっても

自分の歯で噛めるという喜び。


自分の歯でかめないと味がまずくなるそうです。


そして少しずつ食が細くなり、


徐々に栄養が不足し、健康が維持できない


ということになります。


多くの方がこうならないためにも

少しでも役に立つ情報を発信していきます。


ぜひ、この機会に自分の歯のことを真剣に考えてみてください。

では次回からをお楽しみに。


カテゴリー[歯科医師さん向け, 歯科衛生士さん向け, 患者さん向け]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ