歯科医院向け「売上アップや集客(集患)のための21の裏事情」プレゼント

錦部製作所はもうすぐこの歯科業界に身を置いて
90年になろうとしています。
長くいますと多方面につてができて、いろいろな
裏話が耳に入ってきます。


そこで今回は歯科医の先生が知っていると得する情報や
逆に知らないと永遠と損をしつづけると言う裏事情

一冊の小冊子にまとめてみました。


歯科医院において売上アップや集患にも役立つと思います。

※今後は有料にする予定です

 不況の時にどう利益をだす? 

現在、日本は不況不況と言われています。
それは歯科業界も同様で、超音波チップを製造している他社メーカーも
様々な手段を使って利益を上げようとしています。


そんなとき、「いい製品を作って、買ってもらおう」と考えてもらえれば
歯科業界にとっても良いのですが、

早く消耗する製品を作って、製品購入の回転をあげ

利益を出そうというメーカーも残念ながら存在します。


実は摩耗比較実験をしてみました。
当社のH3という製品と他社さんの同タイプの製品です。
私たちにとりましては分かっていた結果でしたが
もしかしたら、先生方が読むと衝撃的かもしれません。


その結果も載せました。

 先生や衛生士さんも知識という武器を持ってください 

これからは先生や衛生士さんが歯科器具に関しても深い知識を持たなくては
ならない時代になりました。


しかし、これまで超音波スケーラー用チップの知識など
メーカーは教えてくれましたか?


たぶん答えはNoではないですか?
実は、教えないのではなく教えられないのです。

なぜなら、素材から完成まで自社工場で作るメーカーが弊社以外存在しな
いからです。そしてさらに、正しい知識を知られると自分たちに都合の悪
いことがあるからです。


だから、先生の耳には入ってくる事はありませんでした。


それが変わります。


  その名も「売上まで変わる!
      重さ1グラムの歯科器具に隠された21の裏事情」 

今回は、分かりやすいようにQ&A方式で書いてみました。
ちなみにこんな質問があります。


● 【Q8】摩耗しやすい超音波チップの見分け方は?

 摩耗しやすいチップと言うのは、歯科医院にとってデメリットばかりです。
 しかしそのような超音波チップが残念ながら存在します。
 これは「技術力の低い超音波チップメーカー」か、
 もしくは「利益主義であえて摩耗しやすくしているメーカー」の製品のどちらかです。

 チップは消耗品である以上、早く摩耗すればそれだけ買い換えサイクルが
 早くなりメーカーとしては売上が上がります。

 では、早い摩耗の超音波チップの見分け方とは??

 

● 【Q16】患者さんが痛がる超音波チップがある?

 こうした超音波チップも残念ながら存在します。
 その患者さんが痛がる超音波チップとはどんな超音波チップなのか?



● 【Q5】超音波スケーラーを購入するときの基準とは?

 超音波スケーラーを購入するとき、何を基準に選びますか?
 これで患者さんにやさしいスケーリングができると思って買ったのに
 いざ、実践しようと思ったら、やさしいスケーリングができない・・・
 その落とし穴とは。


などなどです。これはほんの一部です。
ここでは書けない内容も盛り込んでいます。


この小冊子「売上まで変わる!
重さ1グラムの歯科器具に隠された21の裏事情」は
こちらからダウンロードできます。


超音波スケーラーやエアースケーラーをお持ちの先生なら
必ずひとつは役に立つことがあります。

ちなみにこちらの小冊子は無料です。
が、内容は私は数万円の価値があると思っています。

カテゴリー[歯科医師さん向け]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ