白い歯っていいな♪

職業柄、やはり白い歯やきれいな歯には
関心があります。

先生方のブログを回ってましても、
歯周病や歯石除去のことに関する記事ですと
手が止まります。

それと「ホワイトニング」という言葉でも続きを読みたくなってしまいます。

先日、私が食い入るように見てしまった先生のブログを紹介します。
文章や構成もうまいんですよね。

 こちらの先生のブログは読者からのコメントが多いのが特徴です 


ホワイトニングに関して、
4回にわけてお話ししています。

わたしが一番関心があったのが、
4回目です。

外側からホワイトニングできないときにはどうするか
写真や絵を使って分かりやすく説明してくれています。

4回の記事はこちらです。

1回目http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental/27028960.html
2回目http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental/27093783.html
3回目http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental/27312292.html
4回目http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental/27372092.html”

となっています。


先日、患者さんに向けて、
歯医者さん選びで迷ったら
その先生のブログを見るといろいろなことが
わかりますよ、とお書きしました。

逆に先生側からしますと、
患者さんに先生のことや医院のことを
詳しく知ってもらえるのが
ブログです。


まだ、始めていない先生、
ブログを書いてみてはいかがですか?


カテゴリー[歯科医師さん向け, 歯科衛生士さん向け, 患者さん向け, ためにる歯医者さんのブログ]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

2 Responses to “白い歯っていいな♪”

  1. kiyomi より:
    こんにちは。
    ご紹介のブログを、私も読ませていただきました。
    すごいコメントの数にびっくり(笑)
    そして、それぞれにコメントを返してらっしゃるのにも、さらに驚きました。

    病院・医院というところは、私にとっては閉鎖されたところのイメージが強く、
    敷居が高く感じるものですが、ブログでわかりやすい説明が書かれてあったり、
    親しみやすいコメント内容だったりすると、
    親近感もわきますし、不安なく来院できそうです。

    恐るべし、ブログ効果!ですね(^^)
  2. kiyomiさん。こんにちは。
    そうなんです。こちらの先生も一人一人に
    コメントされているんですね。
    素直にすごいと思います。

    これも患者さんとのひとつのコミュニケーションだな
    と感じております。

    しかーし、kiyomiさんはもっとすごい!!
    返信だけではなく、
    こうして、わざわざ訪ねてきていただいて、
    こちらのブログにまでコメントを。
    素直に頭がさがります。
    しかもそのコメントが、かゆい所に手が届くと言いますか、
    書いたもの冥利につきるコメントをいただけて
    いつも、ありがとうございます!!

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ