社会貢献活動 第2弾 「夢の貯金箱」を設置しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会貢献活動 第2弾 「夢の貯金箱」を設置しました

錦部製作所では、今年から「Tooth Fairyプロジェクト」(主催日本財団 協賛日本歯科医師会)という活動に対し、

 「超音波チップ1本を直接ご購入いただくたびに、
   ”国内の難病にかかった子供達と介護する家族”のために
   購入代金の一部を寄付します。」


という形で参加しています。


これは歯科業界にいる者として、歯科の社会貢献活動の一助になればと思いはじめました。


加えて、もう少し広く、歯科業界全体が社会に対し関心を持ち、一般の企業のように地域や社会に貢献できれば歯科医院を含め、歯科業界全体が一般の方にもっとイメージ良く受け入れられるのではないかと考えております。


ということで、社会貢献の第二弾として、

「夢の貯金箱」

と言うものを工場に設置しました。


 喉とこころをうるおします 


こちらがその「夢の貯金箱」です。

yume2

飲料水の自動販売機ですね^^


これがどう社会貢献に役立つかと言いますと、1本購入いただくと自動的に10円が日本財団という団体に寄付されます。


その寄付されたお金が、「交通事故、災害など何らかの理由で親御さんと離れ離れになった子供たちや、犯罪被害者、いじめや難病に苦しんでいる子どもたち」のために役立てられています。


この夢の貯金箱は、錦部製作所が社会貢献・地域貢献のために 設置しているボランティア事業です。
ですので、自動販売機からの利益に関して錦部製作所は1円もいただきません。電気代などで正確には赤字です。
ということで、錦部製作所では100円で提供しております。



ちなみに中身はれっきとしたアサヒカルピスさんの商品です。
子供の好きなカルピスウォーターやグングングルト、少し前までは、おしるこやコーンスープもありました。


そして、大人気の缶コーヒーアサヒ・WONDAですね。


不思議なことにこの自動販売機を設置してからは、アサヒとカルピスの商品が可愛くなりました。


また、この自動販売機は特注で、こんな風に弊社のロゴも入っています。

yume3

製作費は・・・・・・・・・・


無料!です。


この「夢の貯金箱」は初期費用もかかりませんし、割と気楽に参加できる社会貢献活動だと思います。


歯科医院に置く先生も増えていると聞いております。


こんな感じでどんな取り組みをしているかも患者さんに分かりますし、
このように現在、どんな人がどのように困っているかも見た方に分かるようになっています。

yume22

最近、休憩時間の私どもは、「ジュースを買いに行こう」ではなく、「寄付しに行こう」が合言葉になっています^^

こんな形で社会貢献活動に参加されてみるのはいかがですか?


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2011年02月08日

カテゴリ: 歯科医師さん向け 歯科衛生士さん向け

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:社会貢献活動 第2弾 「夢の貯金箱」を設置しました

錦部製超音波チップをブログでご紹介いただきました »

« 日本歯科新聞さんに「錦部のシャープニング」と「なでるDAKE」が掲載されました

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『社会貢献活動 第2弾 「夢の貯金箱」を設置しました』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『社会貢献活動 第2弾 「夢の貯金箱」を設置しました』にトラックバック、コメントがありません。

『社会貢献活動 第2弾 「夢の貯金箱」を設置しました』にコメントを投稿する




錦部製超音波チップをブログでご紹介いただきました »

« 日本歯科新聞さんに「錦部のシャープニング」と「なでるDAKE」が掲載されました