歯科医院で使うキュレット・スケーラーの輸入情報

歯科医院で、日々のスケーリングなど使われるキュレットやスケーラー。現在はほとんど輸入品ですね。


ヒューフレディさんやLMさんが多いでしょうかね。


面白いなと思ったのは、先日、行った韓国デンタルショーでこうしたインストゥルメントがけっこうでていたことでした。


で、品質はというと・・・

 超音波スケーラー用チップはダメですが、
        キュレットなどはそれなりに使えるかも 

韓国製品というとどうしても、落ちる感じがします。


現に韓国から入ってくる超音波スケーラー用チップは、SRP用やエンド用、インプラントで使うものなど数十種類見ましたが、錦部製作所と比較すると数段落ちますね。

ただ、今回、実際にキュレットなどを見て、「刃なんかひどいんだろうな」と思ったのですが、そこそこちゃんとしているんですね。


種類もけっこうあるんです。しかも、数社がけっこう広いブースで出品してましたね。


イメージ的には日本のYDMさんのような感じでした。


摩耗具合などは正直、分からないので、ドンドン摩耗していくということがあるかもしれませんが、もしかしたらそれなりに使えそうな感じでした。


何より安い(苦笑)


もし、韓国のデンタルショーに行く機会があったり、どこか日本のデンタルショーなどで見かけたら、試してみるのもいいかもしれません。


でも、絶対に超音波スケーラー用チップはダメですよ?。いくら安くても損をします!

追伸 使えば、医院も、術者も、患者さんも、いろんな意味で得をする超音波スケーラー用チップに関心はありませんか?現在、一ヶ月無料お試しキャンペーンをしています。

カテゴリー[歯科医師さん向け]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ