「縁下用スリムタイプ」・「キュレットタイプロングミニ」・「汎用タイプ」詳細ページ

「縁下用スリムタイプ」・「キュレットタイプロングミニ」・「汎用タイプ」詳細ページ

 縁下用スリムタイプ


slim1

slim2

中間あたりの形状を工夫することで、縁下深くまで無理なく到達できるようになっており、縁下深くでの歯石や歯垢、バイオフィルムの除去、メインテナンスで活躍します。
そして、歯周ポケットでキャビテーション効果が期待できます。


また、縁上で使っても、効果的だと考えています。

(EMSさんのPSタイプやナカニシさんのG6と同じような感覚で使えるかと思います)


 キュレットタイプロングミニ 


long1

long2

錦部製作所の超音波スケーラー用チップの代名詞と言えば、「刃のついた」超音波チップです。これは弱いパワーでスケーリングをして、術者と患者さんに優しい施術をするために考えだされました。


その職人だからこそできる、刃のついた超音波チップ「キュレットタイプ」をさらに縁下に特化するべく進化させました。すでに販売されている、ユニバーサル(両刃タイプ)の「キュレットタイプ」を縁下深くまで到達できるように長くし、刃の部分を小さくしました。


「縁下用スリムタイプ」で取りきれない頑固な歯石などに効果的です。


すでにP-MAX用としては約10年前に販売され、人気のあるタイプで、2011年の実績で、年間で700本購入されています。


※こちらのキュレットタイプロングミニは、EMSさんとナカニシさんの超音波スケーラーをお持ちの先生のみ購入できます。

P-MAX用はすでに「HLM3」という製品名で純正品として販売されており、「純正品」のため白水貿易に全て下ろす契約になっておりますため、直接販売できません。誠に申し訳ありません。



しかし、P-MAX用にはもう1点開発しました。それが下記の「汎用タイプ」です


 汎用タイプ 


han1

han2

こちらはフランスで製造されている、「スプラソン#10」という超音波スケーラー用チップをさらに改良した超音波チップです。


すでにEMSさんとナカニシさん、オサダさんの超音波スケーラー用として販売しているものですが、すでに500本以上売れている超音波チップです。


その名も「汎用タイプ」です。

縁上と縁下2.3ミリまでのスケーリングでき、その名の通り、とても汎用性のある超音波チップです。先端に刃まではいきませんが「角」がついていますので効率よく歯石除去が出来ます。