シャープニング機械

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャープニング機械

シャープニングの機械はいろいろと出ていますが、もっとも有名なのは「ペリオスター」ではないでしょうか?


ペリオスターも販売当初とは仕様が変わっていまして、初期型のが良かったという先生の声もありますね。


ペリオスターも含めたこれまでのシャープニング機械は、キュレットなどの器具の側面をシャープニングします。


そのシャープニング機械の中でペリオスターだけの特長と言えば・・・、


砥石が回っていることだと考えます。


これ、使う方にとってメリットでしょうか、デメリットでしょうか?


 シャープニング機械のメリットとデメリット 


砥石が回っているメリットは、よく切れることです。
では、デメリットはと言うと、やはり、よく切れてしまうことですね。


ですので、例えば、シャープニングストーンなどで側面をシャープニングして、ガタガタになってしまった。こんな時にはバッサリ、側面を削ってやらなければなりませんので、よく切れるシャープニング機械で削れば、早く終わることができます。


反面、「日々、切れる状態でキュレットを使いたい」という場合には、マメにシャープニングすることになります。


その場合、機械でやってしまうと削れ過ぎてしまうため、どんどん細くなってしまい、器具の購入コストがあがってしまうということになります。


この辺をよくご理解の上、シャープニング機械を使うと良いかと思います。


追伸 
マメにシャープニングして、キュレットをいつでも切れる状態にして、楽にスケーリングするには、「なでるDAKE」が最適です。

また、「実際に製造する職人が教える 真のシャープニング方法」というDVDを
無料でプレゼントしています。
  








錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2012年04月19日

カテゴリ: シャープニングに関して

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:シャープニング機械

デンタルダイヤモンド社さんの「DHstyle」に掲載していただきました »

« とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『シャープニング機械』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『シャープニング機械』にトラックバック、コメントがありません。

『シャープニング機械』にコメントを投稿する




デンタルダイヤモンド社さんの「DHstyle」に掲載していただきました »

« とても痛がりな患者さんでSCした所、拍子抜けするくらい、快適だったようです