スプラソン・P-MAXのサテレック社副社長さんと会談でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

スプラソン・P-MAXのサテレック社副社長さんと会談でした

昨日はスプラソン・P-MAXのサテレック社副社長のディトロンさんが退官されたとのことで挨拶にきていただきました。

fe279

fe280
↑何やら商談成立??


お会いするのは15年ぶりくらいでしょうか。


初めてお会いしたのは、白水貿易関東支店があった南浦和の隠れ家的なお寿司屋さんでした^^
昨日は浅草でしゃぶしゃぶです。


退官されてもまお、影響力の大きい方のようで、新しい機種の話やアジアでの販売など色々と広がりのある話ができました。


 錦部製作所からの技術提供 


実は錦部製作所はサテレック社に対し、これまでもいくつか技術提供、技術指導をしてきました。


例えば、ハンドピースと超音波チップの接合面。


水漏れはどのように加工すれば水漏れしないのか、どこを計測すればいいのか、何で計測するべきなのか等々。


今回は、サテレックの工場長にある部分の加工技術を教えて欲しいと頼まれましたが、かなりの企業秘密の部分でしたので、お茶を濁しました(笑)


するとフランスにあるサテレックの工場に来てほしいという流れになってしまい、工場全体を見るとなるとかなりの時間がかかります。


来年、6月に行くような話になりましたが、うちが小さな工場ですので人員的なこともありますし、ぼくか社長が行くことになるかと思いますが実現するかは微妙です。しかし、


「錦部に見てもらえれば、世界の医院や患者さんにとって、もっと良い製品を供給できるようになる」


と言われてしまい、そこまで言われると行かなくちゃかなという感じですが、うちの社長がフランスまでの長旅に耐えられるかがこれまた微妙です。


何にせよ、サテレックとはパートナー企業ですので、良くなるようにできことは手助けしたいと思います。



錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2014年10月07日

カテゴリ: 超音波スケーラー・チップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:スプラソン・P-MAXのサテレック社副社長さんと会談でした

TCH研究会さんのお手伝いをしてきました »

« 2014ワールドデンタルショーにはあれをお持ちください

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『スプラソン・P-MAXのサテレック社副社長さんと会談でした』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『スプラソン・P-MAXのサテレック社副社長さんと会談でした』にトラックバック、コメントがありません。

『スプラソン・P-MAXのサテレック社副社長さんと会談でした』にコメントを投稿する




TCH研究会さんのお手伝いをしてきました »

« 2014ワールドデンタルショーにはあれをお持ちください