動物病院でも犬や猫の歯石取りで超音波スケーラーが使われています

動物病院でも犬や猫の歯石取りで超音波スケーラーが使われています

動物病院ではさまざまな治療が行われるわけですが、その中の一つにスケーリングと呼ばれる歯石除去の治療がありますね。


その歯石除去には超音波の力を利用した超音波スケーラーという器械が使われていることもあるかと思います。


錦部製作所の超音波チップは術者と人にやさしい超音波チップですから当然、犬や猫などの動物にもやさしい歯石除去となります。


実は、今年に入り、動物病院さんからの当錦部製作所に下記のような問い合わせや資料請求が増えています。

 動物病院ができること 


言わずもがなですが、犬や猫は飼い主さんにとっては家族ですよね。


その家族にとっては、やはり自分のかわいい家族が少しでも痛くない方が良いに決まっています。


麻酔をしたり、また、逆に麻酔をせずに根本的にやさしいスケーリングをしようという動物病院さんも増えているようですね。


その証拠に私どもに来る質問に「●●という品番の超音波チップは製造していますか?」とか「●●(超音波チップの品番)の納入価格はいくらですか」という質問がきたりするのですが、この聞かれている品番がわりと細かな歯石除去をするときに使用される品番だったりします。


病院側からすれば、やさしいスケーリングが出来るのは一つのウリです。


「当病院では、90年の歴史が可能にする職人集団錦部製作所がつくる患者さんにやさしいスケーリンが出来る超音波チップでやさしいスケーリングをします。」


歯科医院ではこんなアピールもしてたりします。


もし、動物へもやさしい歯石除去をしてあげたいという希望がありましたら、錦部製作所の超音波チップを使うと良いと思います。

※歯石除去は医療行為です。たまに量販店や通販などで歯石除去をする器具を売っているのをみますが、飼い主さんは絶対にしないでください

かわいい家族の歯茎から血がでたり、歯茎が膿んだりして悲しい状態になります。
当然、人にもしないでくださいね。非常に危険です!



錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2011年05月13日

カテゴリ: 超音波スケーラー・チップ

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:動物病院でも犬や猫の歯石取りで超音波スケーラーが使われています

国立市歯科医師会さまでシャープニングセミナーを開催いたしました »

« スケーリング上達のための基礎知識

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『動物病院でも犬や猫の歯石取りで超音波スケーラーが使われています』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『動物病院でも犬や猫の歯石取りで超音波スケーラーが使われています』にトラックバック、コメントがありません。

『動物病院でも犬や猫の歯石取りで超音波スケーラーが使われています』にコメントを投稿する




国立市歯科医師会さまでシャープニングセミナーを開催いたしました »

« スケーリング上達のための基礎知識