縁下深くに適した超音波スケーラー用チップ

超音波スケーラーを使うタイミングも大きく分けると2通りがあるようです。

まず、超音波スケーラーでスケーリングをしてハンドで仕上げる。逆にハンドでまず、スケーリングして、最後に超音波スケーラーを使う。


これは私どもがセミナーなどでアンケートした回答なんですが、それぞれに考えがありますし、超音波スケーラーにどんな役割を求めるかにもよりますね。


先日、お話を聞いた先生は、縁下の浅いところまではハンドでスケーリングして、縁下深くの6ミリ以上のポケットに対し、最後に超音波チップを使用したいと仰っていました。


あなたはどうですか?


超音波スケーラーに対しては今でもいろいろな考えがありますし、私はまだ、未知数な部分もあると考えています。


どのような用途でどんな使い方をしたいかが重要ですね。


錦部製作所では縁下深くで弱いパワーで効率よくスケーリングできる超音波チップも用意しています。


現在はP?MAXユーザーの先生にしかお使いいただけませんが、近々、他のメーカーでも使えるように開発をしております。


こんな形の超音波チップです。


mmm
H3という両刃の超音波チップをさらに長く、刃の部分を小さくした超音波チップです。


縁下深くまで到達して、さらに、歯が付いていますので、硬い歯石にも対応できます。ちなみに世界でも錦部製作所にしかない超音波チップです!

カテゴリー[超音波スケーラー・チップ]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ