スケーリング・ルートプレーニングで知っておくと効果的に歯石除去できる超音波チップの特長3

今回は「ダイヤモンド付きタイプ」についてお話しします。




私どもはサテレック社のPーMAXなどにつく超音波チップを20年以上前から純正品として製造しています。


そのPーMAX用の製品名で言いますと「ダイヤモンド付タイプ」はH1という製品と同様の製品になります。大変、人気のあるロングヒット商品です。

この超音波チップの最大の特長は、

ダイヤモンドが付いているところです。

ダイヤモンドはご存知のように、天然では最もかたい物質です。

この製品は主にルートプレーニングのために開発されました。

ダイヤモンドは堅い物質ですが、その粒度によって削った相手の表面などの細かさが変わってきます。


細かさとは刃物でいいますと、荒い砥石で研げば、刃が荒く仕上がりますので、切った面などが荒くなります。細かい砥石で仕上げれば細かくなります。


簡単にいいますと荒い砥石で研ぐと刃ががたがたになると思ってください。

それがダイヤモンド付タイプで言えば、荒い大きな粒のダイヤモンドをつければ、荒い砥石でといだ包丁のように表面が荒くなり、粒の小さなダイヤモンドをつければ表面が細かくなります。


しかし荒ければ削れ、細かいとあまり削れないと言う点も考慮しなければなりません。


ですから、どのあたりの細かさのダイヤモンドをつけるのかがポイントです。

当社のダイヤモンド付タイプは、ルートプレーニングで使用していただくために開発いたしましたが、
 

錦部製作所のチップを購入されたお客様の声にもありますように歯石除去をしても快適なようです。


歯石除去しながらも、歯面があれずにきれいに仕上がるとすれば、一石二鳥という感覚でしょうか。


こちらの超音波チップも現在数量限定で一ヶ月間無料で試すことができます

カテゴリー[超音波スケーラー・チップ, あの衛生士さんは知っている超音波チップの効果的な使い方, 売上がアップに貢献!?超音波チップの効果的な使い方]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ