熊谷 崇先生考案の超音波スケーラー用チップがあるのをご存知ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊谷 崇先生考案の超音波スケーラー用チップがあるのをご存知ですか?

山形県酒田市日吉町にある日吉歯科診療所の
理事長 熊谷崇先生。


その熊谷先生が考案したBDR超音波スケーラー用チップを
私たち錦部製作所が設計開発し、現在も製造させていただいております。



tk1-1s

その名もBDR・TKシリーズ。TKとは熊谷先生の頭文字、だと思います。多分・・・


 BDR超音波チップ TK1 



BDR・TKシリーズには、TK1とTK2というのがあり、それぞれに4種類ずつあります。
今日は、そのうちのTK1をご紹介します。


BDR・TK1には、

TK1-1S

tk1-1s2


TK1-2S

tk1-2s


TK1-1L

tk1-1l

TK1-2L(写真なし)とあります。


形状は、ブローブに似ているかと思います。


それぞれ1S・1Lは先端が0.5ミリ。2S・2Lは0.7mmとなっています。

そして一段目までの曲がりが、Sの方が15ミリ、Lが20ミリとなっています。




これらは現在もよく注文をいただきます反面、
先生方の勉強会などに出席させていただきますと
知らない先生もいたりします。
白水貿易の宣伝不足・・・・


とはいえ、白水貿易の事情もあるようですので、
今回、私たちが宣伝させていただきます(笑)


 熊谷先生はいい人だから
        錦部さんには会わせられない 



白水貿易のヒットメーカーだった元常務がいました。
この方が「売れる」と言いますとその8割という高い打率で
ヒットしました。


この熊谷先生のシリーズは、現在でている倍の16種類を試作しましたが、
その半分がお蔵入りしました。
ただ、熊谷先生は決断が早く、その他は、すぐにOKがでました。


その常務曰く、
「熊谷先生はいい人だから、
錦部さんには会わせないよ」
と現社長が言われたそうです。



私たち、職人の悪いクセかもしれませんが、
”気持ち”で動くことがままあります。
現在も試作を多く、頼まれますが、
中には、

「こんなものを考えたんだけど、
作らせてあげてもいいよ」などと言ってくる方もいます。


熊谷先生とは、残念ながら直接お会いしたことがありません。
元常務からお聞きしますと、大変良い方だそうです。


大変いい方なので、
錦部に会わせると錦部が採算など考えずに何でもしそうだから
会わせられない
そうです。


そんなことを言われるともっと何でもしたくなっちゃうのが
職人なんですけどね(笑)


熊谷先生の形状は市販にはありませんが、
P-MAXをお使いの先生は、白水貿易に問い合わせて見てください。



追伸
ただ今、あの有名衛生士Tさんも愛用する当社の超音波チップの一か月無料お試しキャンペーンを
数量限定で実施しております



合わせて読みたい関連記事

>>熊谷 崇先生考案の超音波スケーラー用チップ 2

>>本物すぎて売れなかったプローラー



錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2009年07月13日

カテゴリ: 歯科医師さん向け 歯科衛生士さん向け 職人しか話せない歯科医療機器業界の裏話 超音波スケーラー・チップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:熊谷 崇先生考案の超音波スケーラー用チップがあるのをご存知ですか?

体の気になる臭い 第一位はどこ? »

« 山形県歯科医師会  フッ素塗布に関する情報がすごいです!!

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『熊谷 崇先生考案の超音波スケーラー用チップがあるのをご存知ですか?』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『熊谷 崇先生考案の超音波スケーラー用チップがあるのをご存知ですか?』にトラックバック、コメントがありません。

『熊谷 崇先生考案の超音波スケーラー用チップがあるのをご存知ですか?』にコメントを投稿する




体の気になる臭い 第一位はどこ? »

« 山形県歯科医師会  フッ素塗布に関する情報がすごいです!!