錦部製作所が製造するナカニシ社向け超音波スケーラー用チップに関する感想を頂戴しました

今回は錦部製作所が製造するナカニシ社向け超音波スケーラー用チップに関する感想を頂戴しました。


今回、汎用タイプ、キュレットタイプ、縁下用スリムタイプ、キュレットタイプロングミニ、全顎メンテナンスタイプを購入しました。


どれも「この位のパワー、フェザータッチで取れると良いな」という力で、歯石除去が可能なことが、指先で感じとることができます。


特に、キュレットタイプでは、患者さんの負担が少ないパワーで歯石がどんどん除去できるので時間短縮になります。


また、キュレットタイプロングミニは、捻転歯でポケットが深い歯に有効的と感じます。
全顎メンテナンスタイプは、使ってみるとカーブの形状が熟慮されていることが良く分かり、届きにくい場所への到達性に優れています。

Y歯科医院 歯科衛生士 I・R 様

直筆の感想はこちら

↓   ↓   ↓
e3838ae382abe3838be382b7e6849fe683b3efbc91


錦部の所見

貴重なお時間を頂戴して、感想をありがとうございます。


今回、良かったなと思うのはフェザータッチで満足の行く結果を得られたこと。

フェザータッチは、超音波スケーラーを使う上では必須ですが、なかなかこれができない。
その理由の一つはフェザーたちだと目的の治療ができないからです。
そして、力を入れたりパワーをあげたりすることになります。


そうした意味でも今回、錦部製作所のチップが
お使いいただいた衛生士さんの指や患者さんの負担も減らせたことが良かったなと思っております。

カテゴリー[歯科医院様からの感想, 超音波スケーラーチップ]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ