ナカニシさん(NSKバリオス)の超音波チップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナカニシさん(NSKバリオス)の超音波チップ

前回は、ナカニシさん(NSKバリオス)の超音波チップをご紹介いたしました。


かなりの数があったと思います。ナカニシさんの本体機器をお使いの先生は、あの中からご自分で気になった超音波チップを書き出してみてください。


用途などが簡単に書いてありますが、もっと詳しく知る必要があります。


 限られた商品説明 


例えばナカニシ社超音波チップ2のほうにあった「P10」というバリオス用超音波チップは、当社が純正品として製造していますP-MAX用ならば「H3」、市販している製品なら「キュレットタイプ」という製品の同タイプになります。


例えばこのP10の説明には、

「シャープエッジタイプのチップです。前歯部の歯肉縁下に付着した硬い歯石や、広範囲に厚く付着したバイオフィルムの除去に効果的です。キュレットで取れない硬い歯石も、超音波振動がより除去効果を高めます。 」


とあります。


当社もそうですが、どうしても製品説明はスペースの関係で限られてしまいます。ですので私どもではカタログとは少し違う資料を用意して詳しく説明しています。


どの超音波チップでもこれに加えて、

・その超音波チップ自体にどういう特長があって、
・どういう作りにしていて
・具体的にどういう風に使えば、効率よく歯石除去ができるのか

をメーカーに訪ねてみるといいかと思います。


同じタイプの超音波チップでも中身は違います


昨日もとある医院の衛生士さんより電話があり、当社が直販している製品のご質問いただきました。


さらに詳しくお話ししました結果、

「えー!!そうなんですか。純正品の同タイプはあるにはあるんですが、あまり使い勝手がよくなくて、使ってなかったんですが、じゃあ、使ってみようかな」

となり、そのままご購入いただきました。


これもキュレットタイプのお話なのですが、

似ている製品でも各社、肝心のところが違ったりしています。
(企業秘密ですのでここでは書けないのが残念です。特に超音波チップのキュレットタイプは、世界で当社が初めて設計開発した製品ですので多くのノウハウを持っています


ぜひ、そうした比較なども聞いてみるといいかもしれません。


ちなみに錦部製作所では詳しい資料に加えて、使ってみてもらうのが一番だろうと下記の耳より情報のようなキャンペーンもしていますので、関心がありましたら、ご覧いただければと思います。


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2009年03月31日

カテゴリ: 超音波スケーラー・チップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:ナカニシさん(NSKバリオス)の超音波チップ

超音波スケーラーを使ったスケーリングで大切なこと 5 »

« スケーリングで大切なこと6

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『ナカニシさん(NSKバリオス)の超音波チップ』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『ナカニシさん(NSKバリオス)の超音波チップ』にトラックバック、コメントがありません。

『ナカニシさん(NSKバリオス)の超音波チップ』にコメントを投稿する




超音波スケーラーを使ったスケーリングで大切なこと 5 »

« スケーリングで大切なこと6