P-MAX(歯科)の使い方

P-MAXの超音波チップ(主にSRP用)を錦部製作所が純正品として製造して、すでに20年が過ぎました。

その数は年々、増えていき、その用途や部位に合わせて30種類以上になります。


超音波スケーラーでのスケーリングには2つの重要な要素があります。一つは超音波スケーラー本体の性能。そしてもう一つは超音波スケーラー用チップの性能ですね。


手前味噌ですがP-MAXが良いのはこの2つが揃っているからなんですね^^


ではP-MAXの良いところとはどんなところでしょうか?

 こんな細部まで気を使うP-MAX 

基本的な説明を下記の動画でしています。
どなたかが、デンタルショーに行かれて白水貿易のスタッフに説明を聞いている動画です。
もしよろしければ、ご覧下さい。




この動画の中で、1つポイントはハンドピースの頭の部分のカバーが外れて、中の超音波チップとの接合面がブラシなどで洗浄できることですね。


ハンドピースと超音波チップの接合面は非常に大切です。


なぜなら、ハンドピースから発振される超音波がこの接合面を伝わって、超音波チップに伝達されるからです。


錦部製作所ではこの2つのために1本1本手作業で研磨しています。こんな手間をかけるメーカーは世界でも錦部製作所だけでしょう^^


ぜひ、たまにこちらを開けて、清掃してみてください。開けてビックリ錆びていたなんてこともありますので。

追伸:ただ今、ハンドピースとの接合面を1本1本研磨する錦部製超音波チップを数量限定で一ヶ月間無料で試すことができます。


カテゴリー[超音波スケーラー・チップ]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ