スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップ(歯科用)の詳しい説明 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップ(歯科用)の詳しい説明 

錦部製作所がその販売当社から製造をしてきた、スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップ。


振り返ってみますともう25年以上、携わっています。


錦部製作所が担当しているのは、SRP用の全23種類(フランス製数点を除く)とマージン形成のための超音波スケーラー用チップです。


SRP用のスプラソン pmax用超音波スケーラー用チップはいくつかのカテゴリーに分けることができます。


 4つのカテゴリー 


錦部製作所が一番初めに世に送り出したのは、H3という超音波チップです。

h

何故かH1ではなく、H3^^ですが、この超音波チップを皮切りに、全てを設計開発してきました。
これらの超音波スケーラー用チップは4つのカテゴリーに分けられます。


・Hが頭につく、H1、H2、H3、H4、というスタンダードなシリーズ

・スタンダードなシリーズをさらに「縁下用に特化させた」、HLMシリーズ。

・「柔らかなタッチを実現した」HYが頭につく、HY1、HY2、HY3などのHYシリーズ

・「プローブが入るところならどこでも入る」が特長のTKシリーズ


などがあります。


 スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップの特長 


スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップの特長は、何と言っても職人の手が入らないと作れない超音波チップだということです。


つまり、機械加工だけで、作ろうとしてもできない超音波チップが主なのです。


その最たるものが、両刃の着いたチップ。特にHLMシリーズは、現在、作れるのは世界でも錦部製作所だけでしょう。


縁下でやさしいスケーリングをするなら、役に立つ歯科器具です。


その他にも、患者さんにやさしいスケーリングをするためのチップというのが多くあるのですが、超音波スケーラー用チップは、まだ、知られていないことが多いのが現状です。


どうぞ、お使いの超音波スケーラーメーカーからカタログを取り寄せて、研究してみてください。


必ず、患者さんの満足度に繋がります。


追伸 純正品以外の錦部製超音波チップは、一ヶ月無料でお試しいただけるキャンペーンもしていますので、よろしければ下記ページより資料を請求してください。


錦部製作所からのお得な耳寄り情報

世界が認めた創業90年の技術を持つ日本製の錦部製作所の超音波スケーラー用チップを数量限定で1か月間無料でお試しできます。

2013年04月29日

カテゴリ: 歯科医師さん向け 超音波スケーラー・チップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのリンクURL
この記事へのリンクタグ
表示サンプル:スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップ(歯科用)の詳しい説明 

「なでるDAKE」は錦部製作所の登録商標です »

« TCH(Tooth Contacting Habit)「歯列接触癖」是正の一個人の体験談

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

歯科医【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

『スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップ(歯科用)の詳しい説明 』へのTB&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップ(歯科用)の詳しい説明 』にトラックバック、コメントがありません。

『スプラソン pmax用超音波スケーラー用チップ(歯科用)の詳しい説明 』にコメントを投稿する




「なでるDAKE」は錦部製作所の登録商標です »

« TCH(Tooth Contacting Habit)「歯列接触癖」是正の一個人の体験談