安い超音波チップ  歯科器具の通信販売4 

2008年現在、私どもが歯医者さんへの直接販売を始めて一年になります。


しかしこれまではずっと商社さんなどへ卸していましたので、自分たちはあくまでもメーカーで、「歯科器具の通信販売業者になった」という意識よりは、メーカーがただ直販をはじめたという
意識でした。

そんな折、昨日私どもからたくさん買っていただいている先生とお話ししていて、

「錦部さん、ブログで安い超音波チップには安い理由があると書いていたけど、錦部さんの所の汎用タイプも結構安いと思うけど、あれ、ちゃんと説明しておかないと何かわけがあると思われちゃうんじゃないですか」

とご指摘を受けました。

そこで、そうか歯医者さんなどは、いわゆるカタログなどで販売をする歯科器具の通信販売業者さんと、私たちのようなメーカーが通信販売するのも一緒に捉えるかもしれないなーと感じました。


私どもが現在、直販ができる超音波チップは三点です。(2010年より下記3点に加えまして、EMSとナカニシさんに適合する超音波チップをそれぞれ5種類ずつ増やしました)


この三点は、これまで20年超音波チップとつきあってきた経験から大変使いやすく、実際に人気もある超音波チップです。


くだんの先生からご指摘いただいたのは、この三点すべての話で、値段的に言えば汎用タイプがかなり安くなっています。



これがその汎用タイプです。




そしてこれがダイヤモンド付タイプ。




そしてこれがキュレットタイプです。



これらを売り出すときにさて、値段はどうしたものかと私の父である社長と話し合いました。かけている手間を考えれば、実は、汎用タイプでさえ7000円くらい頂かないと合いません。


ただ、純正品の同タイプの値段設定が安い(苦笑)。


私どもは○○ッ○用としては後発ですので、やはり値段を一割くらいはさげておこうかという理由で三点とも今の価格になっています。


ただ、実際は一割どころかもっと割安です。

それはなぜかと言いますと、これは三点の超音波チップすべてそうですが、


まるで性能が当社の方が優れているからです。

性能が優れているということは、それだけ手間がかかっています。ですので、買っていただく歯医者さんからしますと


高性能の超音波チップを安く購入できる

ということになります。


あともう一つ安くでいる理由としてはべたですが当社がメーカーであり、購入いただくときは、


メーカー  →   先生


という実にシンプルな販売ルートになります。


しかも当社は、素材の仕入れから発送まで自社で一貫生産です。


このような純粋な一貫生産をしているメーカーは他にありません。


あとは職人の気質といいますか、いいものを使ってもらって、使う方に喜んでもらって患者さんにもよければ、あとは自分たちが食べていければいいかという気持ちですね。


ということで、こういう値段になっています。


現在、その高性能で安い超音波チップを数量限定で一か月無料で試すことができます

カテゴリー[超音波スケーラー・チップ, 患者さんとの会話が膨らむ歯科医療機器業界の裏話, 職人しか話せない歯科医療機器業界の裏話]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ