歯科器具職人は運動不足 皇居ランをしようかな

今年の仕事が始まって三日目となりますが、

ここまでの会話はもっぱら、

「お正月に食べすぐちゃって」

「○○キロ太ったよ」

「運動しなくちゃね」

というものが中心です。


かくいう私は韓国で過ごしたおかげか
辛い物中心の食事だったため
体重は微増で済みました(笑)。

しかし2年まより趣味でやっていた合気道が休会中で
歯科器具の製造と言う工場に籠る仕事のため
運動不足は否めません。


そこでふと目にしたのが「皇居ラン」


この皇居の周りを走るという「皇居ラン」が
今、大ブームだそうです。

一周約5キロのコースで、緑もたくさんあり
何より皇居の周りを走るというのが高級感が
あるそうです。


マラソンは気温が10度くらいのときに
走るのが適温らしいので今頃は少し寒いかもしれませんが
暑いよりはいいですね。

そこで私も皇居ランにしてみたいなと
思い、考えていますと

「あっ、やったことあった」

ということに気づきました。


それは約20年前の大学生時代。

私が通っていた大学が皇居のすぐ近くにあり、
部活の一環で走っていたのです。

苦学生だったため生々しいですがお金を稼ぐ方が
優先ですぐに部活をやめてしまったので、
すっかり忘れていました。

その時は、先輩に負けるもんかと
オーバーペースで走って
走り終わった後倒れてしまったのを思い出しました(泣)。


全国からランナーが集まる皇居ラン。
でも今度は走る時は人を気にせず、
自分のペースで走りたいと思います。

カテゴリー[雑記]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ