年末年始に韓国に行く歯科医師さんや衛生士さんにプチ情報です

歯科医師さん、衛生士さん、はたまた患者さんで
年末年始に韓国に行かれる方への
本当にプチミニ情報です。

今、韓国への旅行が大ブーム?と言いますか
ツアーなどにも大変、人が殺到しているようです。

何やらブランド品を買いに行く人も多いようで
免税店に朝から列をなしているらしいです。


それもこれも円高でウォンがものすごく安いのが理由かと。


だいたい普通の時のレートなら1万円を交換すると
10万Wくらいなのですが、
昨年の今頃は1万円で7万W程度まで円安になりました。
私の感覚では1万円が7千円になちゃったという感じなのですが、
最近は1万円が18万Wくらいになるまで円高になったことがあり、
これですと1万円が1万8千になったっていう感じです。

ですからブランド品などを買う方も18万円のバックが10万円で
買えるという計算になります。

すごいですよね。

で、ですね、この換金なんですけど

換金する場所で受け取れる金額が変わります。
これが結構変わります。
たくさん交換する人は特に、ですよね

どこが一番たくさんもらえるかお教えします。

ただ、これは12月20日の時点での事実ですが、
みなさんが行く時は違うかもしれません。

もし、今から書くのと違ってもクレームなんかは
言わないでくださいね。
あくまでも参考程度に聞いてください。

まず、日本の空港では20日の時点で、
1万円で11万9千Wを受け取れました。

同日、韓国の空港では1万円で13万8千W
でした。

日本で変えるよりは韓国で変えた方が
1万円で2千円も違います。
10万円変える人なら2万円も違うことになります。

さらに韓国のどこで変えるのがいいのかと言いますと、
空港で入国検査を受け、荷物を受け取るところにある交換所が
荷物を受け取る所からでて、迎えの人などが待つ空港内にある換金所より
レートがいいときがあります。
これは少しですけど・・・。

20日の時は同じだったそうです。

さらにもし、知り合いがいる人などは、
街にある銀行がもっといいでしょう。

20日の時点で1万円が14万2千Wになったようです。


これらの情報は20日に里帰りした私の妻からの
情報でした。

韓国は今、大変経済が悪化しております。

しかしおかげさまで観光の業界はいいようです。
韓国にはおいしいものがたくさんあります。
見るものも感動するところが多くあります。
ぜひ、行かれた暁にはおいしいものをたくさん食べて、
観光をたくさんしてください。
そうしますと韓国の経済が潤うかと思います(笑)。


一般の会社さんは今日からお休みの所もあるようですが、
歯医者さんは月曜日まで診療する医院も多いようです。

ご旅行に行かれる方は
お気をつけて行ってきてください。

追伸:
韓国は今、けっこう寒いようです。
水曜日には雪もふり、気温はー4度まで
下がったようですが、まだ下がる可能性が
あるようです。
暖かくしてお出かけ下さい。

カテゴリー[雑記]

歯科医療機器で歯科医院の売り上げが変わる21の裏事情

この無料小冊子を知らないなんて、あなたの医院はきっと損をしている。

【歯科医院向け】売上がアップする21の裏事情を今すぐ無料ダウンロード

コメントを残す

CAPTCHA



»

«

このページの先頭へ