開業医の先生、必見のメルマガを紹介いたします

「顧客満足度」という言葉はよく耳にすると思います。

では、

   従業員満足度

という言葉を知っていますか?

開業している先生は、顧客満足してもらうためにも
まずやらなければいけないことです。

では、従業員満足ととはどういうだと思いますか?

 患者さんのためにもまず、従業員満足度 

読んで字のごとくですが、

一緒に働いてもらっている人に

「あー、この医院で働いて、よかった」

「先生に出会えてよかった」

「もう他の医院では働けない」

などと思ってもらうこと。

つまり従業員にここで働くことに満足してもらうことです。

そうするとどうなるか?

   従業員が満足する

       ↓

   仕事に対して働く意欲がでて、

      ↓

   笑顔が自然と出たり、

      ↓

   患者さんにやさしく接したり

      ↓

   技術を自ら学んだり、

      ↓

   医院の雰囲気がよくなる

      ↓

   すると患者さんにもその雰囲気が伝わり

      ↓

   患者さんが先生の医院から離れられなくなる

      ↓

   売りあげが上がる(笑)

ということになります。

最後の売り上げは冗談と言いますか、
結果的に付いてくるものです。

この大切な従業員満足度を世の中に広めようとして、

果敢に挑戦している人がいます。

その挑戦の仕方がすごい!

なんと従業員満足度を高めるための言葉を
2,3行という短い文章に込めて
毎日メルマガとして発行しています!!

研究したことややったことをただ書くのではなく、
毎日、新しい言葉を発信するというのは
並大抵ではできません。

それだけでも熱い気持ちを感じ取れると思います。

開業している先生はもとより、
今日より明日の自分を磨きたいと思っている方は
必見です!